修理実績リアルタイム速報

【iPhone6】保護フィルムつけてても画面割れ・・・やむなし!画面を交換いたしましょう!&画面保護について・・・

 

みなさま!いつもご覧いただきありがとうございます!

iPhone修理のスマートクールイオン近江八幡店でございます!

 

 

今回はiPhone6のお客様。

なんでも

「保護フィルム」をつけていたのに画面が割れてしまった・・・><」

とのこと

こちらがそのbefore after

 

 

 

おいたわしや・・・

お気の毒ではありますが、ここで真実を述べましょう。

 

1.保護フィルム弱い

  画面を守るシートにはフィルム製のものとガラス製のものがあります。

  保護フィルムの方が安いのでそちらを選ばれる方も多いですが、あまりオススメできません。

  なぜなら、

  保護ガラスの方が硬いから(←当たり前か)

  「硬いおかげで画面の代わりに保護ガラスだけが割れ、本体は無事でした!」

  なんてこともあります(筆者はそれでiPhone8を守ることができました^^)

 

2.保護フィルムの守備範囲狭い

  お客様の貼られていた保護フィルム、よく見ると画面の縁付近は守れていません。

  じつは、

  「画面割れの多くの原因は縁に近い部分から落としてしまう」ケースが非常に多い

  保護ガラスであっても縁まで守れていない場合、今回のように割れてしまいます。

  縁は表面だけでなく、横からの衝撃も加わってしまうためです。

 

もし、ご自身でご購入される際は

縁まで守れるジャストサイズな保護ガラスのご購入をオススメいたします!

 

 

ちなみに当店ではガラスコーティングなるものをやっております!\(^o^)/

こちらは、ガラスを強化する液体を塗布することでiPhone本体のガラス自体の強度を高めてくれます。

 

これなら縁にも施すことができ、より安全にiPhoneをお使いいただけます。

ただし、絶対に割れなくなるわけではありません。

強度は上がりますが、割れなくなるわけではありません。

その点はご注意の上、

ご興味がありましたらぜひ!店頭までお越しくださいませ!!

 

オンライン予約はコチラ!

□お店へのアクセスはコチラ!

 ・イオン近江八幡店 0748-36-1444

 ・カインズ彦根店 0749-47-5586

 

【iPhone豆知識】をご紹介してます=====

【豆知識シリーズ】

  ■水没したときにやってはいけないこと

  ■AppleIDを忘れてはいけない

  ■クラウドをつかってみた

  ■クラウドってなーに?

【iOS最新情報】

  ■今秋公開のiOS13を先行レビュー

===========【MAME-CHISHIKI】

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。