お知らせブログ

【豆知識】ギガを守る!iPhoneの通信量は極力Wi-Fiに頼ろう!

タウンWi-Fi

 

 

みなさま!いつもご覧いただきありがとうございます^^

さて、今回は「なるべくWi-Fiを使って通信量を削減しよう!」

というテーマに触れていきたいと思います\(^o^)

 

 

キャリア契約の方は速度制限にかかるのは嫌ですよね_(:3」∠)_

格安SIMをお使いの方だと段階的に安くなるプランの方もおられましょう。(筆者がそうです)

 

そして家の中ならWi-Fiに切り替えて使用されていることと思います。

(意識したことない方もまれにおられます・ω・)

 

 

では、外は?

 

 

そう、外でのギガ消費が多くなりがちですよね_| ̄|○ il||li

「Wi-Fiスポットがあるけどなんか設定しなきゃいけない??う〜〜〜ん!わかんない!!」

ってなってました。

一年くらい前までは。

 

 

街の中で使えるWi-Fiスポットは多かれど

・ログインしなきゃいけない

・使うための設定が必要

などなど、Wi-Fi利用のハードルは高いのですな。

 

そんなときに筆者は思います。

「勝手に接続設定してくれて接続してくれちゃうアプリはないのか」と

 

 

 

さがしてみたら・・・

 

 

 

あった。

それがこちら

タウンWi-Fi

 

タウンWi-Fi

 

 

筆者はかれこれ1年以上このアプリを使っております。

Wi-Fiスポットに入ると自動で接続してくれているので

「いつのまにかWi-Fiマークがついている!」という感覚です。

非常に便利・ω・

 

 

1.アプリの画面


 

アプリを開くと

□周辺のフリーWi-Fiスポット

□今月の通信量診断

などをチェックすることができますよ!

 

タウンWi-Fi

 

今月のWi-Fi率もチェックできますのでギガ節約のモチベも上がりますよ(*´∀`*)

 

タウンWi-Fi

 

 

 

2.導入方法


 

□まずはAppストアでアプリをダウンロードしましょう!

□ダウンロードし、起動すると初期設定を行います。最初だけです、頑張りましょう( ´∀`)bグッ!

□初期設定を進めるとプロファイルというやつをダウンロードします。

 これは新しいフリーWi-Fiスポットに接続するための手続きを

 自動でやってくれる素晴らしいあんちきしょうです。

 

 

 

 

これであなたもギガ難民から救い出される・・・かも?

※注意※

このアプリを入れたからといってすべてのWi-Fiスポットにアクセスできるわけではありません。

当たり前ですが、有料のものや個人のWi-Fiには入れません。

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)

それではまた次回!\(^o^)/

 

 

 

オンライン予約はコチラ!

□お店へのアクセスはコチラ!

 ・イオン近江八幡店 0748-36-1444

 ・カインズ彦根店 0749-47-5586

 

【iPhone豆知識】をご紹介してます=====

【豆知識シリーズ】

  ■水没したときにやってはいけないこと

  ■AppleIDを忘れてはいけない

  ■クラウドをつかってみた

  ■クラウドってなーに?

【iOS最新情報】

  ■今秋公開のiOS13を先行レビュー

===========【MAME-CHISHIKI】

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。