iPhoneXS

iPhoneXS OLED修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

 

 

iPhoneXS OLED修理


 

 

 

みなさんこんにちは!iPhone修理のスマートクール彦根店です。

 

もうすぐ増税ということで修理するなら今しかありません!

 

とはいえ8%→10%の差だと正直そこまでなんですよね…会計はやりやすくなりますが笑

 

私は思い切ってパソコンを買いました!20万ちょいしたので4000円くらいの節税になりましたよ!

 

そう考えると増税の経済効果って凄いかもしれません。

 

タイミングよくiPhoneもiPadもアップルウォッチも新しいのが出たので買うなら今!?

 

11や11proのガラスコーティングもたくさんしてもらっていますよ♪

 

 

iPhone11pro ガラスコーティング

 

両面の場合は後ろのカメラもコーティング!!!

 

ぜひお試しください♪

 

 

 


 

 

 

さて、今回はiPhoneXSの画面修理です。

 

A12チップ搭載有機ELディスプレイ採用ということで高級iPhoneですね…A12チップはiPhoneXRやiPhoneXSMAXにも採用されています。

 

端末代も二桁ということで修理費用もまだ高く、大切に扱ってあげてください。

 

もちろんその分の性能はありますが、それにしても高すぎる…Androidの方がコスパは上ですね。

 

 

iPhoneXS OLED修理

 

 

お持ちいただいた段階では画面下半分はタッチしても無反応、我が酷いホームバー付近は映像が乱れていました。

 

割れがもし上部だった場合はFaceIDが壊れる危険性が高いのでその点では少し安心ですね。

 

 

余談ですがiPhoneXとXSの見分け方はご存知ですか?

 

ゴールドはXSのみ…とはいえ他の色の場合は見分けが付きにくいですよね。

 

すごく細かいところでいうとリアカメラの位置が若干違いますが、普通の人は分かりません。

 

答えは上の画像のフレーム左下にあります!

 

アンテナ線が左下にあるかないか…たったそこだけです!とても分かりづらい!

 

XSだよ~ってドヤ顔している人も実はXの可能性があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて修理に戻ります。

 

実はXSの画面修理って修理業者からするとそこまで難しくありません。

 

なぜかというとLCD(液晶)OLED(有機EL)の違いが大きいんです。

 

 

iPhoneXS OLED修理

 

 

右が交換したパネルなんですが、上についてるパーツを移植するだけ!

 

XやXSは外すネジも10個ほどとかなり少ないんですよね~XRやiPhone8などの液晶ディスプレイだと倍以上あると思います。

 

ちなみにですが、最近だと液晶と有機ELの生産コストはそんなに大差がないみたいですよ。

 

むしろ有機ELの方が安いという話もあるくらいで…今後もしかしたら有機EL搭載の比較的安価なiPhoneが登場するかもしれません。

 

 

 

 

40分ほどで無事交換完了いたしました。

 

最初は効かなかったタッチ操作も復活!キレイな画面でお楽しみいただけますね♪

 

もちろんデータ類はそのままなのでバックアップが取れなくてもデータは消えません。そうであっても修理を機会にバックアップを取っておくと今後安心できるのでオススメします。

 

 

 


 

 

 

最新機種が発売されて一世代前のCPUとなりましたが、その性能は十二分にあります。

 

アップルストアから姿を消してしまいましたが、もちろん当店で修理は受け付けているのでお任せいただければと思います。

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他に水没処理やバッテリー交換なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

iPhoneXS 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhoneX 画面交換 (彦根市からご来店)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。