iPhoneX

iPhoneX 画面交換 (彦根市からご来店)

iPhoneX 画面交換


 

 

湖岸沿いにある大型ショッピングセンターカインズホーム1Fにて営業しておりますスマートクール彦根店です。

 

今回はiPhoneXですが、発売時期は2017年秋でiPhone8とほぼ同じです。

 

初のFaceID搭載で従来のホームボタンが無くなり、全画面になりました。

 

とはいえ同時期に出ているのもあってXと8はA11bionicチップが使われています。チップとは人間で言うと脳みそみたいな物で、性能差はあまり無いと言えるでしょう。

 

(カメラや解像度等はXの方が性能は上ですが…)

 

もし購入を検討されている方は覚えておくといいかもしれませんね♪

 

ちなみにiPhoneXは『アイフォンエックス』ではなく『アイフォンテン』と読みます。案外知らない方もいるので気をつけましょう!

 

 


 

 

お電話にて「画面が浮いていた。調べたらバッテリーが膨張してるそうなのでバッテリー交換をお願いしたいです。後、画面が勝手にご作動を起こします。」とのこと

 

画面が浮くといえば大体がバッテリーの膨張というのは間違いないのですが、もちろん全てがそういうわけではありません。

 

実際にお持ち頂き見させていただくと

 

 

iPhoneX

 

 

上部分に隙間があるのが分かりますか?さらに画像では伝わりませんが、画面上部が勝手にタッチされてしまっていました。

 

iPhoneXは耐水性が昔と比べると上がっているのでより強力に粘着テープが貼ってあります。

 

なのでガラス部分だけ浮いてしまったんでしょうか?原因を特定するべく開封してみます。

 

 

iPhoneX

 

 

開けてみるとこんな感じでした。

 

バッテリーも膨張している様子はなく、問題ない様子です。

 

こう見るとXSと内部構造がほとんど同じなんですよね~

(XSの記事はコチラ↓↓↓)

iPhoneXS 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

バッテリーは問題なさそうなので画面側の問題だろうと判断し、テスト用のパネルをつけてしばらく動かしてみます。

 

10分ほど触ってもご作動等はなかったためお客様にご連絡させていただき、画面修理するかどうかを決めていただきます。

 

そのまま修理お願いしますとのことなので画面修理に変更!

 

 

iPhoneX 画面交換

 

 

近接やスピーカーなどのパーツは移植が必要となります。

 

スマートクール彦根店では必要最小限のパーツ交換しかしないので余計な修理費用はかかりません!

 

 

iPhoneX 画面交換

 

 

(電源を入れて撮るのを忘れていました…)

 

40分ほどで無事修理完了いたしました!パネルもキッチリ収まっていますね♪

 

各種動作(FaceID、カメラ、近接センサー、各種スピーカー、タッチ操作、充電等)を確認後、お客様にお返しとなります。

 

 


 

 

今回は珍しくバッテリーの膨張が原因ではありませんでした。

 

しかしiPhone8やXはもうすぐ発売から2年となります。

 

バッテリーの膨張はありえない話ではないので、特にケースを着けられている方は一度画面が浮いてきていないか確認してみるといいかもしれません。

 

案外気づいてない内に…なんてこともありますよ~

 

浮いていた場合は、無理に押し込まずにスマートクール彦根店までお持ちくださいね!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他にバッテリー交換や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

関連コンテンツ


 

iPhoneXR 画面修理 (滋賀県彦根市からお越しのお客様)

 

iPhoneXSMAX 水没修理 (滋賀県 彦根市からお越しのお客様)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら