iPhone8

iPhone8 カメラ修理 (彦根市からお越しのお客様)

iPhone8 カメラ修理


 

 

大型駐車場がありますスマートクール彦根店です!

 

今回はiPhone8のproductREDのカメラ修理です。

 

限定色なので発売日は2018年の4月です。最長で大体1年半ぐらい経っている機種となります。

 

筆者も同じのを使っていますが、本当にカッコいいです…この見た目でA11 Bionicチップ採用ということでホームボタンがあるiPhoneの中では一番高性能ということ!

 

ホームバー慣れ無さそう…ボタンが欲しい…という方にはオススメ!最近は安くなってきて5万前後で買えてしまうのも魅力的です。

 

ちなみにiPhone8productREDは生産終了しているため入手は困難かも…?

 

 


 

 

カメラの故障ですが、iPhoneにはカメラが2種類内蔵されています。

 

今回は外カメラ(アウトカメラ・リアカメラ)の修理です。

 

 

iPhone8 修理前

 

 

このように真っ暗で何も映らない様子

 

衝撃等でコネクターが外れてしまう…そういった可能性も0ではありませんが、もちろん外れないようにカバーがついているので普通は外れません。

 

 

iPhone8 修理前

 

 

インカメラは映っていました。

 

たまに内と外の両方が真っ暗になっているケースがあります。

 

そういった場合はどちらか片方が悪さをしているパターンがあるので、片方を修理したら両方直った!ということも珍しくありません。

 

実際に中ではどうなっているのか確認してみましょう!

 

 

iPhone8 内部

 

 

iPhone8の内部はこんな感じになっています。

 

カメラのコネクターが外れている様子はなく、付け直しても真っ暗のまま…

 

にしても以前ご紹介したiPhone7の内部構造とそっくりですよね

 

iPhone7 ガラス修理 (滋賀県彦根市からお越しのお客様)

 

細かい部分はもちろん変わっていますが、大体は同じなのでiPhone7の修理ができれば8もできます。

 

ドックコネクター交換だけは少し厄介なので、ご自分で修理しようとせずにプロに任せたほうが良いかと思われます。

 

 

まずは当店にあるテスト用のカメラを使って部品交換で直るかどうか確認します。

 

※これをしないまま修理に進むと、交換したけど直らなかった!という手間がかかってしまうので仮付けは重要な工程です。

 

 

iPhone8 カメラ修理

 

 

キレイに映っています!

 

交換すれば直ることが分かったのでこのまま作業を進めます。

 

カメラ交換だとお時間的には30分ほどいただきます。

 

 

 

 

無事交換完了しました!

 

念の為、カメラ以外の動作も確認してからお客様にお返しとなります。

 

 

 


 

 

iPhoneも精密機械なので原因不明の故障も多く、大切に使っていても壊れてしまうことも普通にあるのが怖いところです。

 

もちろん実際は知らない内に衝撃や水分が入ってしまっていて壊れてしまった。ということもあるので大切に使うに越したことはありませんが…

 

アイフォンは新しくなるにつれて、より精密になり、衝撃には弱くなってきています。

 

ケースをつけているから大丈夫、そういった考えは危険なので傷一つ付けない意識を持つと長持ちするかもしれませんね♫

 

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、カメラ修理の他に画面液晶修理やバッテリー交換、水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分や各種物理ボタン修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

iPhone7 画面修理(彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone8/6SPlus バッテリー交換(滋賀県 彦根市からお越しのお客様)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら