iPhone7

iPhone7 画面修理(彦根市からお越しのお客様)

iPhone7 画面修理


 

 

猛暑真っ只中の今、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

学生さんだと夏休みの方が多く、お出かけする機会も増えてきますよね。

 

外でポケットから落としてしまったり、案外多いのが車から降りる際に落として割ってしまうケース…

 

アスファルトの上などは簡単に割れてしまうので気をつけましょう!

 

 

 


 

 

 

今回の修理は、iPhone7を神社の石階段から落としてしまったそうでご来店いただきました。

 

転がり落ちていったそうで、本体のゆがみ等も懸念されます。

 

実際に見せていただくと全体的に破損が酷く、画面も真っ暗で映らない状態。

 

ですが幸いにも本体のフレーム等に目立つ傷や凹み等はなかったのでまずは一安心です。

 

 

iPhone7

 

ホームボタン周りは破片が無くなっていますね。

 

破片がなくなっている側は運良く”何も無い部分”ですが画像左側にはホームボタンのパーツが付いています。

 

だからといって安心というわけではなく、ここまで破損しているとゴミやホコリ、水没のリスクも上がり非常に危険な状態です。

 

良くなることはないので早めの修理を心がけましょう。

 

 

iPhone7からはホームボタンの仕様が大きく変わり、感圧式となっています。

 

押した感覚を再現しているわけですね…もちろん従来の物理的なスイッチより繊細になっています。

 

更に言えば、本体とペアリングされているので交換修理が出来ません。

 

要するに一番最初に付いているホームボタンしか受け入れてくれないんです!これが少し厄介。

 

一度壊れたらお終いなの慎重に取り扱いましょう。付近が割れてしまっていたら要注意ですよ!

 

 

もし壊れてしまった場合は

 

AssistiveTouchという機能で画面上にホームボタンの代わりとなるものを出すことで使っていけます。

 

とはいえ画面にずっと出ているので動画鑑賞や普段使うには不便な思いをします。

 

慣れたらそうでもないとは聞きますが、やはりホームボタンが使えるにこしたことはないでしょう。

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、平均45分ほどで画面(液晶も)修理が可能です。

 

画面修理に限らず、ほとんどの修理が即日でお返しすることができるのでご安心くださいませ。

 

 

iPhone7画面修理

 

無事修理完了いたしました。

 

修理後、各種動作等を全て点検してからお返しさせていただいております。

 

受付からお客様にお返しするまで50分ほどでした。

 

キレイになったと大変喜んでいただき何よりです(^^)/

 

画面が点かなくなったアイフォンが復活すると嬉しいですよね!

 

そういったリアクションをいただけるとスタッフもやりがいを感じられます笑

 

 


 

 

 

アイフォン7は発売から3年近く経っていますがまだまだ現役で使える性能を持っています。

 

恐らく使われている方も性能面に不便を感じたことはないはず!

 

新しい機種に買い替えるのも一つの手ですが…

 

無理に高価でハイスペックな端末を買っても持て余す可能性も高いので注意しましょう。

 

古い機種を修理して長く使うのが賢い選択かもしれませんよ!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他にバッテリー交換や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。