iPhone7

iPhone7 ガラス修理 (彦根市からお越しのお客様)

iPhone7 ガラス修理


 

 

最近、高温注意の表示が出てから何をしても高温注意と出る症状がありました。

 

パーツ交換などを試しても改善しない状態になっていたので気をつけましょう。

 

高温注意が出た場合は、もちろん冷ます必要があります。

 

とはいえ冷蔵庫に入れるなどは控えて、日陰や涼しいところでゆっくり熱を逃しましょう。

 

 


 

 

さて、今回はiPhone7の画面修理です。

 

発売は2016年、もう3年近く経っています。

 

そう聞くと古い機種のように感じられますが、性能は今でもなかなかの物!

 

修理して使うのも全然ありですね!

 

 

というわけで修理に入っていきます。

 

iPhone7から見た目は同じですが内部構造がガラッと変わりました。

 

iPhone ガラス修理

 

バキバキに割れてしまっていますね…

 

幸いタッチ操作は効いていましたが、ここまで割れていると怪我をしてしまいます。

 

アイフォンは新しくなればなるほど、より精密になっていきます。

 

今は画面割れだけで済んでいる…という可能性もあることを忘れず、早めに修理してあげましょう!

 

 

iPhone7 ガラス修理

 

アイフォン7から横開きになりました。

 

上部がツメになっていて開けるのに少しコツが要ります。ご自分で修理される場合は慎重に!

 

画像のミョーンって伸びているのが防水シールです。

 

サイドは黒く、上下は白いテープが使われています。

 

これらが、水やホコリ等をある程度防いでくれる役割があるのである程度の防水性が実現されています。

 

とはいえスピーカー部分からなど水の侵入経路はたくさんあります。

 

あくまで生活防水程度だということを忘れず大切に使いましょう。

 

 

iPhone7 ガラス修理

 

画面と本体をバラしました。

 

バラしてもproductREDはカッコいいですよね~

 

ここから移植が必要な各種パーツ等を外していき、新しいパネルに取り付けていきます。

 

 

iPhone7 ガラス修理

 

 

お時間40分ほどで修理完了いたしました。

 

修理後、各種動作を確認して問題がなければそのままお返しとなります。

 

パスワード入力画面なのでデータは消えていないということが分かりますでしょうか。

 

iPhoneは断片的にデータが消えることはないので写真だけが消えた!といったことはありません。

 

 


 

 

もうすぐ新型iPhoneが発売されますね

 

ちょうど買い替えるか修理するか悩まれる時期だと思います。

 

新しいiPhoneは欲しくなっちゃいますよね…でも高い!

 

今はスマートフォンでも普通に10万くらいしてしまう世の中…

 

”スマート”フォンなのにどんどん大きく太くなってきますし中々扱いづらそうです。

 

iOS13は6S、SE以降の機種しか対応していません。

 

それ以前の機種を使われている方は買い替えのタイミングかもしれませんね!

 

逆にそれ以降の機種はまだ使えるということなので修理するというのも安く済むのでオススメできます!

 

もちろんそういったご相談も承っておりますので気軽に声をお掛けくださいね

 

修理店ならではの視点でお答え致します!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他にバッテリー交換や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。