お知らせブログ

iOS14パブリックベータインストールしてみました!

 

先日も記事にて紹介させていただきました、iOS14のパブリックベータが公開されたので早速インストールしてみました。

 

ベータ版なのでオススメはしませんが、今の所目立った不具合は見られない気もします。

 

とはいえ音楽プレイヤーとしか使っていませんので、まだ分からないといったところでしょうか…

 

 

 

インストール方法については

 

AppleIDを登録→プロファイルをダウンロード→アップデートといった流れです。

 

そんなに難しくないので気になる方は調べてやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

体感ですが、30分ほど時間がかかったと思います。(お使いの回線速度による)

 

で、使った感想ですが

 

ホーム画面弄るのがめちゃ楽しい!!!

 

これに尽きますね〜

 

 

 

今までの味気のないiPhoneに比べると…いいでしょ!?

 

それでですよ、せっかくインストールしたんだし他の機能も見ていきたいところだったんですけど

 

iOS14にて追加される新機能をご紹介!!!

 

全然使えない!!!

 

というと語弊がありますね

 

残念なことに背面タップを一番楽しみにしていた私ですが、おそらくiPhoneXなどのホームバー搭載端末が対象かと思われます…

 

久々にAppleやるじゃん!って思ったらこれ、かなり萎えました。

 

ピクチャインピクチャについては確認できてません。試しにYoutubeをインストールしてみましたが使えませんでした。

 

自分で撮影した動画もダメ…FaceTimeと標準ビデオアプリのみ対応ですかね流石に

 

コンパクトな着信も店のiPhoneなんで確認できませんし、AppLibraryはもうそのままでしたわ

 

文句ばかり言ってますが、魅力的なことに変わりはないと思うのでiOS14正式版リリースはとても楽しみです。

 

そして今年の新作iPhoneは…買いますよ!

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.5.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。