iPhoneX

iPhoneの画面が浮いてきた!?←これ警告です!

iPhone修理専門店スマートクール彦根です。

 

iPhoneの他にもiPad、

Androidスマートフォンの修理も承っております。

 

不具合や故障の際には、是非ご相談下さいませ。

 

今回ご依頼を頂いたのは、iPhoneXです。

 

最近になってiPhoneXの修理依頼もそうですが、

iPhone11も多くの問い合わせを頂いてます。

 

発売より一定以上の期間が経過すると、

依頼の件数は多くなる傾向にあります。

 

そろそろ、バッテリーの交換時期に入っている方が多い機種です。

もちろん日頃の使用方法によっても、

消耗具合や劣化具合などは変動してきます。

 

比較的新しい端末、

iPhoneX以降の端末はまだまだOSも最新版に対応している為、

買い替えるよりも損傷や不具合度が低い場合は、

修理をして頂くことをおすすめします。

 

 

長々となってしまいましたが、

本題のiPhoneXの修理のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

こちらが今回ご依頼のiPhoneXです。

 

こちらの画像で故障を起こしていることにお気づきになって頂けたでしょうか?

パッと見てお分かり頂ける部分は、画像左側のiPhoneXの角の部分が緑色に変色しています。

ディスプレイに何らかの衝撃や圧迫が加えられることによって起こりやすい現象です。

 

 

では、こちらの画像はどうでしょうか?

少し分かり辛いのですが、実はこのiPhoneX、画面が浮いてしまっています。

 

本来であればディスプレイは本体側にスマートに収納されていて、

美しいと言わんばかりのデザインをしています。

今回のディスプレイ損傷は、この浮き上がりが原因です。

浮き上がったディスプレイは、側面から見てみると弓を引いた様な状態になっています。

 

 

iPhoneXの内部を分解して見ていきます。

 

 

iPhoneXの内部画像です。

こちちの画像を見て頂くと、一見特に悪いところは無いようにも思えますが、

実はこのL字型のバッテリーが異常を起こしています。

 

 

更によくバッテリーを見てみると、バッテリーが膨らんでしまっています。

この膨らみ具合は、バッテリー変形修理依頼の中では小さい方です。

酷い場合は、破裂寸前の物もあります。

 

今回の画面浮き上がりによる、

フロントパネル(ディスプレイ)の損傷はこのバッテリーが犯人です。

iPhoneやAndroidに使用されている液晶は、

(ポータブルゲーム機なども同様)衝撃や圧迫に強くはありません。

 

ましてや、外部では無く内部からの圧迫に対しては

想定されていませんので特に弱い部分となっています。

 

バッテリーの膨らむ原因に関しては、

主にバッテリーの極端な劣化によるものが大半を占めていますが、

iPhoneXに関しては、一概にそうとは言い切れない部分もあります。

以下に関しては、個人的な見解となりますのであくまでも参考程度に御覧ください。

 

・iPhoneXはiPhoneシリーズ上、唯一特殊なバッテリーの形をしている

数々と発売されてきたiPhoneの中で唯一、小型バッテリーを2つ組み合わせ形をしています。

 

・バッテリーの形状がL字である

iPhoneXとiPhoneXsの大きな特徴です。

 

小型のバッテリーを2つ組み合わせ為にバッテリーに関する不具合が多いのでは無いか?

と言う見解があります。

と言うのもiPhone8よりも後に公開されたiPhoneXですが、

バッテリーが膨らみ上がると言った症状は、その他機種と比較してもiPhoneXが圧倒的に多いです。

小型バッテリーを2つ合体させている形にそもそも無理があったのではないか?と思えてしまいます。

その証拠として、後のiPhoneXsでは同じL字型でも1つのバッテリーとして作られています。

 

 

バッテリーを取り外しました。

バッテリーがほとんどの面積を占めていますが、これはその他のiPhoneも同様です。

 

 

 

バッテリーを新しいものに交換し、フロントパネルも新しい物をセットしました。

フロントパネルの交換に関しては、ただパネルを交換する訳では無く、

近接センサーやスピーカーなどの部品の移植が必要となります。

 

 

 

 

バッテリーが新しくなり、バッテリー【最大容量】が100%表示になりました。

端末内にフロントパネルもバッテリーも収まり浮き上がりもありません。

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。