お知らせブログ

今年も新製品発表!!!

こんにちは

 

スマートクール彦根店です。

 

つい先日、Appleの新製品が発表されましたね!

 

ぶっちゃけ興味がなかったので見てなかった私ですが、後から調べると興味深い内容だったのでご紹介します。

 

 


 

 

まずiPadAir4ですね、これ

 

 

多分、私はこれ買います…めっちゃ欲しいわ

 

デザイン良し!カラーバリエーションも良し!

 

価格は一番安くて62,800円(税別)、これが安いと思うかどうかは人それぞれですよねー

 

目玉はなんと言ってもこのデザインでTouchID。いわゆる指紋認証が搭載されているという点

 

なんとスリープボタンが指紋を読み取ってくれます…いいね!

 

iPhonSE2の時もスリープボタンに指紋認証が!?と噂されていましたが、まさかiPadに搭載してくるとは…

 

こうなるとiPhone12にも若干の期待を寄せつつといった感じでしょうか。

 

性能に関しても申し分ないです。最近のアップル製品は大体高性能なので気にしなくてもいいかと思いますよ!

 

私は元々こういったデザインのiPadが欲しかったわけですが、当時はiPadProしかなかった上に値段が高くて手が出せなかったんです。

 

https://ameblo.jp/smartcool-hikone/entry-12418304306.html

 

↑当時は色々悩んで結局妥協して安いやつを買いました笑

 

 


 

 

次はiPad8ですね

 

これはね!タブレットデビューにオススメ!

 

というか去年も似たような記事書いたと思うんですけど、iPad7とほぼ一緒です。

 

ただ処理能力が格段に良くなっているので…それでいて34,800yen!

 

安いよねぇって感じです。

 

ちなみにですが、A12チップ搭載なので、iPhoneXSやXRと同等の性能

 

まー本音を言うと去年はなぜA10(iPhone7と同等)搭載だったのかが疑問でしたが、この値段でXSはまじでお得です。

 

特に最近はコロナの影響もあって家に引きこもりがちですよねー

 

大きいディスプレイは動画閲覧に適しているので、気になる方は買っちゃっていいと思います。

 

 


 

 

後はApple Watch6とSEが発表されました。

 

これはそこまで詳しくないので割愛させていただきますが、

 

とにかく赤と青がカッコいい!って感じです。

 

 

高級感が良いですね…私じゃ持て余すので買うことはありませんがカッコいいです。

 

AppleWatchSEというのも出たみたいですが、デビューするにはこれ買うのもありなやつかもしれません。

 

オシャレアイテムとしてもありなのかな?普通の腕時計とは違った良さがありますし

 

AppleWatchを使いこなせる人間になりたいところですが、そこまでのApple信者ではないのです。

 

 


 

 

みなさんが一番気になっているであろう新iPhoneについては発表はありませんでした。

 

恐らく10月になると思いますが、一体どうなることやら…

 

特に筆者が気にしているサイズですが、iPhone5とiPhone6の間くらいになるとの噂があります。

 

それぐらいがベストな気がしてとても期待していますが、またiPhone8と同じサイズならちょっとなー

 

それでは!

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■ 画面に入る謎の縦線

  ■ iPadPro新作発表!

  ■ 自己修理は危険!

  ■ ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■ iOS13.7リリース!

 

SNSはこちらLINE  Twitter  Instagram  Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。