iPhone7

ホームボタン の修理もやってます🎶 iPhone7 ホームボタン修理

今回は ホームボタン 修理 についての記事になります😄

 

皆さんは アイフォン7や8の ホームボタン は今までの6や6Sなどの ホームボタン と種類や作りが違うことをご存知でしたか❓❓

 

従来の6や6Sなどの ホームボタン は 押し込むタイプのものでした。物理的ボタンと呼ばれるものです。

 

ですが一方で今回と同じiPhone7の ホームボタン は押し込みタイプのものではなく、

簡単にいうと ホームボタン 自体はただの一切動かない板にすぎません。

 

 ホームボタン を触った時の圧力で内部のフィードバック機構が動き、振動することによってまるで物理ボタンのような押した感覚を再現しているというものです。

 

ではなぜ物理的ボタンから感圧式のボタンに変わったのでしょうか。

 

いままでの物理ボタンはカチカチとしっかり押さないと反応しませんでした。押し込む必要があるためその動作が繰り返されると

 ホームボタン のコネクタや配線がへたる可能性がございます。当店でも急に ホームボタン が効かなくなってお持ちいただいた端末を確認するとコネクタ部分の線が劣化していて完全に切れていたこともしばしば。

 

また、押し込んだときにできる端末との隙間から水やホコリがはいることも考えられます。

 

ホコリが入ることによって ホームボタン が押し込めなくなることもあったのではないかと思います。

 

感圧式は先程も説明したように一切動かない板のようなものなので押し込む必要が無いので隙間ができることもございません。

 

ですがもちろんデメリットもございます。感圧式はとにかく衝撃に弱いです😥

 

物理的・感圧式関係なく、 ホームボタン は基盤とペアリングされているため交換してしまうとタッチIDの機能が失われてしまうので

故障には注意です💦💦

 

ただ修理するとホームボタンをしての機能は戻ってくるので当店でも ホームボタン の修理を行っております🔥

 

修理前⬇

 

 ホームボタンが故障したアイフォン

 

修理後⬇

 

 ホームボタン を修理したアイフォン

 

ご来店ありがとうございました😘

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。