iPhoneXR

iPhone の充電がすぐに無くなる 『バッテリーは消耗品です!!』

 

iPhone、iPad修理店のスマートクール彦根です(・∀・)

 

スマートクール彦根店では、アイフォンやアイパッドの様々な修理を承っております。

故障や不具合が生じた時は、是非ご相談下さいませ(*^^*)

 

今回お持ち込み頂いた機種は、iPhoneXRです。

比較的にまだ古くない機種ですが、iPhone11やiPhoneXRのバッテリー交換や画面修理の依頼が増えつつあります。

 

バッテリーに関しては、消耗品ですので使用年数が経過すると共に劣化していきます。

早い方であればそろそろバッテリーの交換時期に入っているかもしれませんね。

 

 

とてもキレイにお使いのiPhoneXRです。

日頃大切に使用していてもバッテリーの劣化だけは避けることが出来ません。

 

 

 

iPhoneのバッテリーの状態を確認したい方は、

【設定】 → 【バッテリー】 → 【バッテリーの状態】

お手元デバイスの設定より確認して頂けます。

 

バッテリーが劣化していくと、

・充電の保ちが悪くなる

・100%までの充電速度が早くなる

・バッテリーが熱を持ちやすくなる

・バッテリーが膨張しフロントパネルが浮き上がる

 

など様々な症状が出てきます。

『最近充電減るの早いな』と感じた方は、大半の場合がバッテリー劣化によるものです。

充電が減るのが早いから機種変更される方も多いですが、内部のCPUなどはほとんど問題ないことが多いので、

バッテリーの劣化のみでiPhoneを買い換えるのは、非常に勿体ないです。

バッテリーを新しい物に交換すると充電の減少速度は改善されますので、バッテリー交換はオススメできる修理のひとつです。

 

 

 

バッテリーの劣化が確認出来たら、iPhoneXRを分解していきます。

iPhoneには、様々な機種がありますがiPhoneXシリーズは少し特殊です。

iPhoneXとiPhoneXsは、その他機種とは違ってL字型のバッテリーの形をしています。

では、iPhoneXRはL字型なのかと言うと違います。

上記の画像の様に長方形状のバッテリーです。

iPhoneは、大体がそのシリーズごとでおおよその形、サイズが統一されていますが

唯一、iPhoneXシリーズのみL字型と長方形状のバッテリーが存在する機種です。

 

 

 

続いてバッテリー交換やフロントパネル修理の時に欠かせないのが【防水シール】です。

当店では、ご希望頂いたお客様に対して防水シールを追加料金で入れさせて頂いてます。

ご希望されない方は、防水シール無しでも修理をさせて頂いてます。

iPhone6s以降の機種に導入された防水シールですが、年々その防水性は高いものになってきています。

iPhoneX以降の機種に関しては(iPhoneSE2を除く)フロントパネルとバックパネルのはめ込み部分を深く設計し、

防水性を向上しています。

しかし、向上された防水性も防水シールが無ければ何の意味もありません。

防水シールは、非常に柔らかい材質のゴムで出来ており、その柔軟に伸び縮みすることで防水機能を果たしています。

バッテリー同様に防水シールも消耗品です。

使用年月が経過すると、劣化していきます。

劣化した防水シールは防水機能が大きく低下し、水没のリスクを高めてしまいます。

 

水没してしまった端末に関しては、どういった水分で水没してしまったかにもよりますが、

水没修理依頼、全体のおよそ8割が修復出来ています。

しかし、一度水没してしまった端末に関しては、修理した後いつ故障してもおかしく無い状態です。

修理後、3日で故障してしまう方も居れば、3年以上問題なく使えている方もいます。

原則的に、水没してしまった端末に関しては、修理後即座にバックアップを取得して頂くこと勧めています。

最終手段として、基盤から直接USBメモリーにデータを落とし込む手段もありますが、

ご依頼金額が高額になりますので、バックアップを事前取得されている方が良いと思います。

 

 

 

バッテリー交換後の画像です。

バッテリーが新しくなり、【バッテリー最大容量】が100%と表示されています。

充電の減りの早さについては、大きく改善されると思います。

交換にかかる時間と金額、その後のデータですが、

修理を行うにあたってデータ部分には、触れませんので原則的にデータを残したまま修理が可能です。

データがそのまま残っていますので、面倒な初期セットアップなどの不要で修理後そのまま使って頂けます。

作業に頂く時間は、店頭の混み具合にもよりますが約30分でバッテリー交換が可能です。

気になる修理費用は、

 

【機種】    iPhoneXR

【修理箇所】  バッテリー交換

【作業費用+バッテリー代金(税込)】  ¥8.800-

 

で修理を承っております。

 

👉 iPhone画面修理料金表 👈

 

👉 iPhoneバッテリー交換料金表 👈

 

機種別料金表を上記リンクに貼り付けました。

お手元のiPhoneの修理代金の参考にして下さい(・∀・)

 

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。