iPhone8

【まだまだ使えるぞ!】iPhone8画面修理・バッテリー交換(滋賀県彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店スマートクール彦根店です。

 

今回は、iPhone8の修理のご依頼です。

 

iPhone8ですが、先日リリースされたiOS14.5にも対応しているため、メンテナンスを行って頂ければ、

まだまだ使用して頂ける機種となってます。

修理のご依頼もiPhone8に関しては、多く承っており、

機種変更するか修理を行うか悩まれずにご依頼を頂くことが多いです。

 

 

 

今回、ご依頼頂いたiPhone8です。

 

 

 

まずは、バッテリーの状態確認です。

バッテリー【最大容量】85%と表示されています。

適正交換時期の目安とされているのが、【最大容量】85%以下ですので交換時期に入っているということが確認できます。

 

 

ご依頼頂いた修理内容は、

・フロントパネル(ディスプレイ)修理

・バッテリーの交換修理

・防水シール交換

・強化保護ガラス貼り付け

 

複数の修理等をご依頼頂きました。

一度に複数箇所のご依頼に関しては、修理箇所によって異なりますが割引もさせて頂いてます。

 

では、お預かりしたiPhone8を分解、修理していきます。

 

 

 

iPhone8を開いた様子です。

iPhoneやiPadの内部は、およそ3分の1がバッテリーによって埋まっています。

そのため、その他パーツを組み込むスペースが小さく、パーツ自体もかなり小さな物となります。

 

iPhoneは、無駄なスペースがほとんど無いように設計されているため取り付けの際に、

少しでもズレて取り付けてしまうと、最後にフロントパネルが閉まらず再度分解し組み直しうを行う必要があります。

 

 

 

 

 

バッテリーを新しい物に交換し、防水シールを貼り付けます。

この防水シールがとても重要な役目をしてくれています。

iPhone8の防水性、耐水性は残念ながら100%ではありませんが、

この防水シールを交換するとしないとでは、水没の危険度が全然違います。

 

フロントパネルも新しいものに交換しました。

フロントパネルの交換には、単にパネルを交換するだけでは無く、

元より付いているまだ使える部品を移植してあげる必要があります。

・イヤスピーカー

・近接センサー

・カメラ

・ホームボタン

これらを移植します。

 

 

 

作業完了後の画像です。

iPhone8は、比較的にまで読み込み等が早めの機種ですので修理をして使用すると言うのも、

視野に入れて頂ける端末です。

近年、徐々にiPhoneやスマートフォンの価格も高騰しています。

不具合があった場合は、修理を行った方がコストも抑えられるので選択肢として修理もおすすめです。

 

原則的にiPhoneに関しては、即日修理で承っており、データやセットアップもそのままですので

修理後すぐに使用して頂けるのも修理を行う魅力の1つです。

 

iPhoneやiPadのことでお悩みが御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。