iPhone7

【自己修理に失敗しても大丈夫】iPhone7画面修理(滋賀県彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店のスマートクール彦根店です。

 

今回は、ご自身で修理にチャレンジしたけど失敗してしまった端末の修理を承りました。

 

まずは、iPhone7の状態から確認していきます。

 

 

 

 

フロントパネルが大きく割れてしまっています。

電源が入らない状態になっているのでこの時点では、その他の不具合の確認が取れません。

 

 

 

リアパネル側の画像です。

汚れや傷が複数あります。

 

 

 

iPhoneを分解してみました。

上記画像の中央付近に赤いシールが確認出来ます。

通常であれば、このシールは白色です。

水分が侵入することによって赤色に変色します。

お持込頂いたiPhoneは、水没していることがわかります。

 

 

 

 

フロントパネルを取り外して側面から撮影した画像です。

本来、Y字型のビスが付いているのですが、ご自身で修理された際に紛失されているようです。

銀色のプレートが浮いてきてしまうので、新しいビスで固定しておきます。

 

 

 

フロントパネルに付いている、ホームボタンの画像です。

ホームボタンも故障しているとご相談を頂いてました。

コネクターの取り付けが悪いのかなと思っていましたが、ホームボタンを取り外してみると、

必要なチップが外れていました。

ホームボタンも新しい物に交換してあげることで修理が出来ますが、今回は修理しないと言われましたので

このままホームボタンを戻します。

ホームボタンが故障してしまった場合は、iPhoneの【設定】より画面上にホームボタンを出すことが可能です。

 

 

 

 

防水シールの交換もご依頼頂いてましたので新しいものに交換します。

防水シールは、とても柔らかいゴム製のパッキンです。

使用年数が経過すると、劣化してきて防水機能も低下してしまいます。

防水シールを定期的に交換していただくことで、100%防水という訳ではありませんが、

防水機能の低下を阻止することが可能です。

 

 

 

iPhone7の画面修理、防水シート交換、強化保護ガラスの貼り付けが終了しました。

 

スマートクール彦根店では、ご自身で修理に挑戦されてみて失敗してしまったiPhoneやiPadの修理も承っております。

お気軽に修理などのご相談をくださいませ。

 

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。