iPhone7

【バッテリーが膨張する原因💦】iPhone7 バッテリー交換 (滋賀県守山市からお越しのお客様)

みなさんが普段お使いのスマートフォン。

 

スマホを動かすために必須なのがバッテリーです🔋

 

その一番重要とも言えるバッテリーが膨らんでしまうことはご存知ですか・・・❓

 

もちろん使っている方全員の端末のバッテリーが膨らむというわけではありません。

 

バッテリーが激しく劣化している場合に限ります。

 

先日、当店にお持ちいただいた端末を御覧ください。

 

 

 

アイフォンを横から見てみると隙間ができているのがわかります。

 

これは画面自体が変形しているわけではなく、バッテリーが膨らんだことによって

画面が押し上げられているのです💦💦

 

このまま膨らみ続けると、いずれ画面はバッテリーの圧力に負け、ガラスが割れてしまいます。

 

バッテリーの劣化で他の部分が故障するのは怖いですね😥

 

実際この端末を開けてみると・・・

 

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが少しぷくっと膨れています。

 

バッテリーがなぜ膨張してしまうのかお話していきます。

 

長年の使用などにより劣化することによって、電解質が酸化してしまいます。この酸化がバッテリーの内部でおこると

ガスが発生し、内部にどんどんガスがたまっていくので膨張してしまうんです🎈

 

経年劣化などもあるのでb、今お使いではなくても、昔使っていた端末を放っておくだけでも膨張の可能性はあります。

 

正しい手順で処分することが大切です。

 

バッテリーの膨張は最悪の場合、発火🔥や爆発💥につながるので本当に怖いです。

 

少しでも画面が浮いてきたり、気になるところがあればバッテリー交換で改善しますのですぐにお持ちくださいね❗

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。