iPhoneX

【水に落としても👍】iPhoneX水没修理(滋賀県彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店のスマートクール彦根店です。

 

今回は、iPhoneXの水没修理のご依頼です。

水没とは、水などに端末を落としてしまうだけで無く、

お風呂場での使用による水蒸気での水没。

グラスのお茶を端末にかけてしまうや、野外で使用の際に雨によって水没。

水没には、様々な要因があります。

 

現に修理にお持ち頂く方でも自覚の無いうちに水没してしまっている方も多くおられます。

 

iPhone6までの端末とは違い最近の機種は、防水性が向上されていますが100%の防水性はありません。

野外の悪天候での使用やお風呂場での使用は極力避けて頂く方が良いかと思います。

 

 

 

 

今回お持ち頂いたiPhoneXです。

画面が完全に点灯しなくなっています。

 

 

 

 

画面自体のダメージは角の僅かな割れぐらいです。

フロントパネルのみのダメージであればこの程度の画面割れだとそのまま起動が出来るのですが、

今回は、水没による画面の動作不能状態になっています。

 

水没後は、極力電源を入れることは避けます。

電源を入れてしまうことで、まだ損傷していない部分まで残存する水分によって損傷してしまう可能性が有るためです。

水没してしまった端末で最も恐れるべきは、基板等でショートを起こしてしまうことです。

 

 

 

 

 

 

iPhoneの内部を見ていきます。

 

 

 

 

拡大した画像です。

画像中央付近に小さな赤いシールのようなものが確認出来ます。

本来、このシールは白いシールであり、水分に触れることで赤色に変色し、

端末が水没していることを知らせてくれます。

 

完全に水没していることが確認出来た為、

全ての部品を取り外し、壊れたフロントパネルを新しい物に交換します。

 

 

 

 

幸いにも、今回のiPhoneXは、基板がショートしている可能性は低かったです。

水没処理後にフロントパネルを新しくしたら動作の確認が取れました。

 

しかし、iPhoneはとてもデリケートな電子機器です。

一度水没してしまうと、ある日突然壊れてしまうなんてことも可能性としては充分にあります。

その際に困るのがデータの抽出です。

比較的に軽度な損傷であれば、データ取り出しは可能ですが、

損傷が複雑な場合は、データが取り出せない場合があります。

 

バックアップを事前に取って頂くことで、データの損失は防げます。

水没してしまった端末に関しては必ずバックアップを取って頂くようにお願いします。

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。