iPhone7

【充電がすぐ無くなって全然使えない】アイフォン7バッテリー交換(彦根市のお客様)

 

iPhone・iPad修理専門店スマートクール彦根店です✨

 

今回は、iPhone7のバッテリー交換のご紹介です。

 

iPhone7ですが、まだまだお使いのお客様は多くおられます。

iOSもまだ対応しているためまだまだ使用して頂ける機種ですね。

端末のサイズも現在出ているiPhoneの中でも比較的に小さい方でとても使いやすい様に思います。

 

 

バッテリーの状態を確認していきたいと思います。

 

 

バッテリー【最大容量】76%と表記されています。

バッテリーの交換の目安としては、【最大容量】85%以下で交換を行うのが望ましいとされています。

こちらの端末は交換時期を過ぎているためバッテリー交換を行っていきたいと思います。

 

 

約3年使用されている為、それなりに傷や汚れはありますが、強い衝撃が加わることや酷い落下などの痕跡は無いように思います。

 

バッテリーの交換に頂いたお時間は、約40分でした。

 

 

バッテリーが新しくなって充電の減りの速さも改善されると思います。

 

バッテリー交換を行っても、充電の減りの速さが改善されないと言う方の時々いらっしゃいますが、

体感的な減りの速さに関しては、端末購入当時と比べると早くなっているのは当然の現象です。

というのも、端末発売当時に比べるとiOSも今となっては14,4まで更新されています。

iOSが最新版に更新されるとその分扱うデータ量も多くなっています、その分以前のバージョンに比較すると

充電の消費量は必然的に早くなってしまいます。

 

最新のiOSを使用するにあたって、劣化したバッテリーのまま使用されると更に充電の消費が早くなり

劣化が酷い場合には、充電残量が20%以上あるにも関わらず、電源が落ちてしまう場合もあります。

 

『充電の減りが早いな』と感じたらお早めに、ご相談頂くことをオススメします。

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

ホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。