iPhone5s

【画面が閉じられない💦】iPhone5s スリープボタン修理(滋賀県彦根市のお客様)

 

こんにちは、スマートクール彦根店です😊

 

今回はiPhone5sのマナーボタン・音量ボタン・スリープボタン修理のご紹介です。

 

 

お持ち頂いたアイフォンですが、スリープボタンなどが効かなくなってしまったとのことでした。

 

 

赤いマーカー部分のボタンです。

ここのボタン類が効かないと色々不便ですよね。

特にスリープボタンが効かないと画面を閉じることもできないので充電の減りが早くなったり

知らないうちに画面に触れてしまい、誤ったパスコードを何回も入力されてしまうなんてことも。

誤ったパスコードを何回も入力してしまうと一定時間iPhoneを操作することができなくなってしまい、

最悪の場合は、初期化しなくてはいけない状態になってしまいます。

 

スリープボタンが効かなくなってしまった場合に、是非使って頂きたい機能があります。

AssistiveTouch】と言う機能がiPhoneには内蔵されています。

この機能、各種物理ボタンの役目を画面上で行ってくれるのでボタンが効かなくなった場合には使用して頂くことをオススメします。

 

AssistiveTouch】の設定方法は、

端末上にて【設定】→【アクセシビリティ】→【タッチ】→【AssistiveTouch】→【AssistiveTouch】を(オン)

 

この手順で機能使用することができます。

 

 

物理ボタン類の修理を行います。

スリープボタン・音量ボタン・マナーボタンに関しては端末内のかなり奥底にあります。

 

 

 

画像のようにほとんどのパーツを取り除く必要があります。

今回はマナーケーブルと呼ばれるパーツを交換することで問題は解決しました。

 

修理の端末お預かり時間は約2時間でした。

 

端末に不具合が発生して買い換えるかお悩みの方は、買い換える前に一度当店にご相談下さい😊

 

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。