iPhone6plus

【充電が減って長時間使えない…】iPhone6plus バッテリー交換(滋賀県長浜市のお客様)

 

スマートクール彦根店です😊

 

iPhone6plusのバッテリー交換・防水シート貼り付けのご依頼です。

 

 

 

 

最近バッテリーの減りが早くなってきたとご相談を頂きました。

バッテリーの状態を確認します。

簡易な確認でしたら【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】で確認ができます。

 

 

 

バッテリー最大容量が85%と出ています。

お話し頂いていた症状は、もっと急に充電が減るとのことでしたので

更に精度の高いバッテリー診断を行ったところ、最大容量78%と表記されていました。

端末上で【設定】より行う診断は、あくまでも簡易な診断となるので、実際の数値とは異なることが多いです。

 

 

バッテリーの交換に入ります。

 

 

iPhoneの内部はこの様な構造になっています。

 

 

 

防水シールを貼り付けていきます。

このシールの青い部分は剥がします。

防水シール有りと無しでは内部へのホコリや水分の侵入の差が出てきてしまいます。

iPhone6s 以降に防水シートは内蔵されていて、今回のiPhone6plusでは標準装備されていませんが

防水性を少しでも高めたいとのご要望から今回、防水シートを入れさせて頂きました。

 

端末を長く保たせたい方には、防水シールの交換は必須ですね。

ご来店ありがとう御座いました😊

 

 

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

ホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。