iPhone7

【充電の減りも解決✨】iPhone7バッテリー交換 (滋賀県彦根市のお客様)

 

こんにちは、スマートクール彦根店です☀

 

今回はiPhone7のバッテリー交換、防水シートの貼り付けのご紹介です😊

 

今回お持ち頂いたのはiPhone7です。

端末を拝見させて頂きましたが非常にキレイな状態でお使いでした✨

 

しかしながら充電がかなり早く減るようになってきた為、今回ご相談を頂きました。

 

 

 

端末のバッテリーの状態を確認させて頂きましたがバッテリーの【最大容量】66%とバッテリーはかなり劣化してしまっています💦

どれだけキレイに大切に使用されていたとしてもバッテリーは消耗品なので劣化は仕方ないですね。

 

 

iPhone6s以降の機種は防水シートが内蔵されています。

防水シートもまた消耗品で、イメージとしてはフロントパネル(ガラス画面側)とリアパネル(基板、バッテリーなど側)の間に

柔らかいゴム製のパッキンの様な物を挟み込み隙間からの水分やホコリなどの侵入を防いでくれます。

 

ゴム製ですので、年月が経つと乾燥し本来の耐水性が損なわれます。

 

防水シートもご希望されていましたのでしっかりと挟み込みます。

 

 

この防水シートが有るのと無いのとでは差が出てきます。

もちろん、この防水シートを付けたからと言って100%の耐水性が保証される訳ではありませんが

悪天候時にやむなく野外で使用しなければいけない時などに少し安心して使用して頂けると思います。

 

 

 

ご依頼頂いた、バッテリー交換・防水シート交換が終わりました。

お時間は合わせて約45分頂戴致しました。

 

お困りの際にはお気軽に当店までご相談下さい😊

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。