iPhone6s

【お風呂場での使用は…】アイフォン6s バッテリー・画面修理(滋賀県彦根市のお客様)

 

iPhone、iPad修理専門店スマートクール彦根店です。

 

iPhone6s のバッテリー交換、フロントパネル交換のご依頼です。

 

今回のお客様は、以前からバッテリーの消耗が早いと感じていたそうですが、なんとか使用を続けていたそうです。

ところが、端末を落下させてしまい画面まで酷く割れてしまった為、今回お持ち頂いたとのことでした。

 

 

早速、端末の確認をしていきます。

 

 

 

画面割れが酷くて少し見にくいですが、バッテリーの最大容量が69%となっています。

更に精密な検査をしたところ充電サイクルも550回オーバーでした。

こちらのバッテリーは交換時期を大きく超えています。

目安となる数値は、最大容量85%以下・充電サイクル400回以上。

いずれのどちらかで交換時期されています。

 

 

 

iPhoneを開けてみました。

開けてみると水没を知らせるシールに反応がありました。

ご本人様は水没をさせて記憶は無いとのことでしたが、実はお風呂などで使用されると

蒸気が端末内に侵入し、水没となってしまうことも多いです。

iPhone6s より防水シールが搭載されるようにはなりましたが、これはあくまでも生活防水の範囲であり

完全水場などで使用しても大丈夫という事ではありません。

イヤスピーカーなどの部分より水は簡単に侵入してきます。

お風呂などでのご使用は極力避けて頂くことをおすすめします。

 

 

 

 

修理が完了しました。

お時間は合わせて1時間頂きました。

 

1度水没してしまった端末は、正直いつ故障してもおかしくないです。

2年保つ端末もあれば、翌日までしか保たない端末もあります。

そのため、端末の買い替えとまではいかなくともバックアップの取得は少しでも早くして頂くことオススメしています。

 

iPhone・iPad でお困りなことが御座いましたらお気軽にご相談下さい😊

 

 

 

p>▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。