iPhone7

【カメラが割れちゃった😭】iPhone7バックカメラ・カメラレンズカバー交換(米原市からのお越しのお客様)

 

iPhone・iPad修理専門店のスマートクール彦根店です😊

 

iPhone7のカメラレンズカバー・カメラ交換のご依頼です。

 

お持ち頂いたiPhone7ですが、不意に落下させてしまいカメラの部分に大きな割れが出来てしまった様です。

 

 

 

大きく割れが広がってしまっていますね…

ここまでダメージがあるとレンズカバーだけでは無く、カメラまで割れが広がってしまっている場合が多いです。

 

 

 

お持ち頂いた端末のカメラ機能を使用した画像です。

画面上に割れ目はもちろんなのですが、黒いシミのような物があるのにお気づきなられたでしょうか?

この黒いシミのような物は、カメラレンズの割れ目より空気や汚れが侵入して起こってしまう現象です。

 

 

 

カメラを取り出してみました。

レンズの部分に白い傷のようなものがあります。

これはレンズカバーの割れた破片が内部に入り、傷がついてしまっています。

カメラレンズまで傷が到達してしまうとレンズカバーのみを変えても改善は期待できません。

 

またレンズカバーのみが割れている場合は、レンズカバーの交換のみで改善が期待できますが

レンズカバー割れを長期放置するとカメラレンズまで傷が及んでしまいます。

カメラレンズまでの交換となると費用も大きくなってしまうので

カメラレンズが割れてしまったらお早めに修理のご依頼を頂くことをオススメします。

 

 

 

カメラレンズ、カメラレンズカバーの交換が完了しました❗

 

 

 

作業に頂いたお時間は約1時間半でした。

複数のカメラレンズが搭載されている機種に関してはもう少々お時間を頂いています。

 

動作確認を行わせていただきましたが、問題なく稼働しており再びキレイな画質で撮影もできます。

 

直らないかも・・・。と諦めて端末を買い換える前に

まずは当店にご相談ください!お力にならせて頂きます!

 

ご来店ありがとうございました😊

 

 

 

p>▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。