iPhone7

【そろそろ交換時期?】iPhone7バッテリー交換 (滋賀県長浜市からお越しお客様)

こんにちは、スマートクール彦根店です✨

 

 

ご来店頂いたお客様の中でもiPhone7をお使いの方が比較的に多いように感じます。

実際のところ、iPhone7はしっかりとメンテナンスして頂いていればまだまだこれからもお使い頂ける機種です😊

当店では、ご愛用のiPhone・iPadを長く使って頂けるようにお手伝いさせてもらっています。

 

今回お持ちいただいたのはiPhone7、バッテリー交換・画面割れのご依頼を承りました。

バッテリーの状態の確認から行います。

 

 

 

端末の【設定】より簡易なバッテリー点検が可能です。

ただ、こちらの機能は簡易な点検となっており、ごく稀に誤ったバッテリーの状態表示がされてしまう場合があります。

より精密な点検は店舗で行わせて頂いていますのでお気軽にお問い合わせ下さい😄

上記の画像のように【バッテリー劣化に関するメッセージ】が出ている場合は、確実に交換時期です。

一般的には最大容量85%以下で交換推進時期とさせて頂いていますが、実はもう1つ交換時期の目安があります。

充電サイクルと言って、累計の充電を行った回数です。

今回のお客様は最大容量は85%以上だったのですが、充電サイクルが多いことから交換時期とお伝えさせて頂きました。

 

 

 

バッテリーと画面割れ修理が完了しました。

お時間は約1時間頂きました。

画面割れも小さいからと言って放置しておくと、次第に割れも大きくなり最悪の場合は液晶まで到達してしまいます。

割れたらお早めの修繕をおすすめします(*´ω`*)

 

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。