iPhoneSE

【いつの間にか充電が…】 iPhoneSE バッテリー交換(滋賀県犬上郡からお越しのお客様)

こんにちは。

スマートクール彦根店です😄

 

iPhoneSEのバッテリー交換のご依頼です。

 

使用していると、1日充電が保たない、充電の減る速度が早いと感じ、ご来店されたとのことです。

店頭でバッテリー診断を行ってみましたが、最大容量、充電回数、共に一般的な交換時期とされている数値となっていました。

 

iPhoneのバッテリーに関してはリチウムイオン電池と言うバッテリーが使用されており、

リチウムイオン電池は寒暖差に比較的弱いものとなっています。

使用適切推奨温度範囲は、およそ16℃~25℃。

使用温度範囲は、0℃~35℃となっており、気温等に非常にデリケートです。

 

使用頻度、使用年月が上がっていくとバッテリーも劣化します。

劣化したバッテリーは未使用品に比べ弱くなっているので、特にまだ冷えが続くこの季節は

充電残量20%残っているのにも関わらず急に電源が落ちたりすることもあります。

基本的には、バッテリーを新しくしてあげることで改善することが大半をしめています。

 

 

 

バッテリーの交換作業が完了しました。

作業時間は2台で約1時間程頂きました。

 

お預かりした端末のデータもそのままで残して修理が完了したので、お客様にもご満足頂けたようです(*´ω`*)

 

iPhone、iPadのことでお悩み等が御座いましたら、お気軽にご相談下さい☀

 

 

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。