お知らせブログ

ガラスコーティングの施工例を紹介!

iPhone修理専門店のスマートクール彦根店です。

 

本日は最近人気のガラスコーティングの施工例をご紹介します!

 


 

まずはガラスコーティングの説明から。

 

ガラスコーティングとは、ガラスに直接溶剤を塗布して硬化させることでガラスの強度をあげるものです。

 

防弾ガラスの技術を応用して作られており、持続年数は約2年~3年、ガラスの硬度が9Hにまで上がります。

(よく保護ガラスのパッケージに書かれている硬度と大体同じ)

 

このガラスコーティングの良い点は3つあります!

 

①隅から隅までコーティングできる!

 

保護ガラスは画面よりワンサイズ小さなものが売られている事が多いですよね。

そうすると端の曲面の部分や角までしっかり守れなくて心配です。

特にAndroidは種類が多いので、保護ガラスがそもそも販売されていない機種などが多いと思います。

ガラスコーティングであればどんな形の機種でも隅から隅までしっかり保護できます!

 

②剥がれたり気泡が入る心配なし!

 

保護ガラスのような貼り付けるものではないので失敗は無いです。

ガラスコーティングによる厚みもなく、タッチ感度が変わることもありません。

 

③傷が付きにくく、汚れが落ちやすい!

 

スマートフォンに限らず、ガラスの物は日常使いしていると傷がつきやすいですよね。

また指紋などの皮脂汚れがつくととても目立ちますし、落ちにくい。

そんな問題がガラスコーティングをするとなくなります!

スマートフォンはもちろん、スマートウォッチやメガネなどをご使用の方にも嬉しい効果ですよね!

 


 

そんなガラスコーティングを実際に当店で施工した例を紹介していきます!

 

iPhone12・iPhone12Pro⇩

 

 

Android AQUOS⇩

 

 

メガネ⇩

 

 

AppleWatch⇩

 

 

気になった方は是非一度スマートクール彦根店までご来店下さい!

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

【最新iOS情報】

  ■iOS14.0.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。