iPhoneXS

【画面のわれはないのに全面タッチ不可能😨😨】iPhoneXS 画面修理 (滋賀県蒲生郡からお越しのお客様)

アイフォンXSの画面修理のご紹介です💋

 

今回のお客様は、落としたことは一度あるが、背面で画面はわれていないのにタッチが全く効かなくなって使えないということでお越しくださいました💦

 

中にはゲームや写真などたくさんのデータが入っているので、今までバックアップをとっていなかったこともあり、データをそのままで直してくれるところを探していたところ、当店を見つけたということでした。

 

タッチが効かなくなる原因は主に2つです。

 

1つ目は液晶の故障。

 

なにかしら衝撃が加わった際に、液晶が故障することによってタッチが効かなくなることがございます。

 

 

2つ目は基盤自体の故障。

 

基盤がショートしたり落下などの衝撃でタッチに関わるとところが壊れた場合に効かなくなることがございます。

 

 

1つ目の液晶の故障の場合は画面ごとの交換で改善されますが、2つの基盤の故障となると、画面の交換だけで直すことは難しいです😥😥😥

 

さて今回お持ちいただいた端末はどうでしょうか・・・

 

まずは端末の状態からみていきます❗

 

 

 

タッチが全面効いていないので動作確認もできません。

 

電源を切ることすらむずかしい状態です😫

 

画面の仮付をして使えるようになるか見たところ、無事使えるようになったのでこのまま交換していきます✨✨

 

 

 

交換完了いたしました🌟

 

ご来店ありがとうございます🔥

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

【最新iOS情報】

  ■iOS14.0.1リリース!

 

SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。