iPhoneXS

【音割れiPhoneも即日対応!】iPhoneXS スピーカー修理(彦根市からお越しのお客様)まずはご相談から!スマートクール彦根店にお任せあれ!

iPhoneXSのスピーカー修理です。

 

こんなのも直せますか?とご相談いただきました。

 

どうやら水に落としてしまい、上のスピーカーから割れた音が爆音で流れる仕様になっていました。

 

写真じゃ全く症状が伝わらないので、FaceIDが使えないというポップアップを撮っておきましたが…

 

 

なんでスピーカーの故障なのに、関係ない写真を撮っているかというと

 

iPhoneXSは上のスピーカーパーツに別のパーツが合体している状態です。

 

それらがFaceIDを動かしているので、スピーカー部のパーツが故障するとFaceIDが死にます。

 

とはいえ原因は様々で、FaceIDはとにかくいろんな情報を利用して成り立っている機能ですので、

 

1つでも壊れると機能しなくなってしまいます…厄介です。

 

 

案の定、ケーブルが断線しかかっていたのが原因で音割れが起きていました。

 

各種動作を確認、最後にお客様にも確認していただき返却させていただきましたが、

 

FaceIDは復活せず…おそらく水没が原因で他の箇所がやられてしまっているのでしょう。

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■今年も新製品発表!!!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

  ■【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

【最新iOS情報】

  ■iOS14.0.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。