iPhoneXR

【画面に黒い影・・・放置すると危険かも❗❓😭】iPhoneXR 画面修理 (滋賀県東近江市からお越しのお客様)

 

 

 

iPhoneXRの画面修理です😊

「昨日海に行ってきたんですけど、朝起きたら画面したに黒い影があって・・・💦」とご来店いただきました。

 

今までこのようなことになったことはなく、今回が初めてだそうです。

実際にお持ちいただいたときの画面がこちらになります⬇

 

 

 

 

 

 

 

画面左下に黒い影のようなシミのようなものがあることがわかります。

タッチが効かないわけでもなくただ黒くなっているだけです。

 

 

もしかしたら?と思いお預かりしてiPhoneを分解してみました。

 

 

 

 

 

 

やはり!水没していました。

実は中に水が入るとこのように黒いシミができることがあります。

 

昨日海に行かれたとのことなのでその時に水が入ってしまったと思われます💦

ですが、水没してなお動くのは不幸中の幸いだと思われます😊

 

 

 

水没は放置しておくと危険なので、軽く中の水を拭き取ってから画面交換をしていきます。

 

 

 

 

 

 

約45分で画面修理が完了しました❗

変色していた画面も画面交換のみでキレイな画面に復活させることができました✨

ただ水没していたので修理後のバックアップは必須です👍

 

 

スマートクールイオン近江八幡店では画面修理の他、カメラレンズ交換や近接センサー交換、水没復旧処理等様々な修理を承っております!

ご相談のみのご来店や無料バッテリー診断等も大歓迎ですので、アイフォンのことでお困りのことやご不明点等ございましたらお気軽に当店までご来店ください♫

 

 

ご来店いただきありがとうございました😊

 

 

 

オンライン予約はコチラ

【関連記事】

【豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPhoneをアップデートする際の注意点

  ■バッテリーの交換時期、目安

  ■自己修理は危険!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.3リリース!

SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。