iPhoneX

【掃除をしても充電できないアイフォンX】iPhoneX ドックコネクタ交換 (滋賀県愛知郡からお越しのお客様)

アイフォンXのドックコネクタ交換です💋

 

今回のお客様は二日前程から充電ができなくなり、自分で掃除をしてみて一時的に充電できるようになったが、しばらくするとまたできなくなってしまったということでお持ちいただきました。

 

こちらで確認させていただくと、たしかにどのケーブルを使っても充電マークが出てこない状態でした。

 

充電器をさしてみるとかなりゆとりがあるようでグラグラしていました💦

 

掃除されていたときに接触部分が傷ついた可能性もございますし、抜き差しの摩擦で削れていった可能性もございます。

 

このままでは充電がなくなる一方で使えなくなってしまうので早速修理をすすめていきます❗

 

アイフォンXのドックコネクタ交換は基盤を取り外す作業が必要なため、1時間から1時間半ほどお時間頂いております。

 

 

交換完了いたしました❗

 

無事充電できるようになりました✨✨

 

ドックコネクタ部分は毎日抜き差しするので、摩擦で削れたり、水やホコリが入り、壊れやすい部分でもあります。

 

純正ではないケーブルを日常使いされている方や車でよく充電する方も壊れやすいのでお気をつけください❗

 

ご来店ありがとうございました💗

 

オンライン予約はコチラ

【関連記事】

【豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPhoneをアップデートする際の注意点

  ■バッテリーの交換時期、目安

  ■自己修理は危険!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.3リリース!

SNSはこちら → LINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。