iPhone11

iPhone11Pro 水没修理 (彦根市からご来店)

 

 


iPhone11Pro 水没修理


 

 

 

みなさんこんにちはスマートクール彦根店です。

 

最近、セルフレジとは?と思い始めてきました。

 

カインズやベイシアのセルフレジって店員さんが常駐している状態なんですよね

 

なにかあったらすぐに駆けつけてくれるんで、まぁそういうものかと思っていましたが…

 

あまりにも使い方が分からない利用者が多いようで、バタバタしている店員さんを見ていると「これ普通のレジの方が効率良くね?」と思ってしまいました。

 

あれは店的には楽なんだろうか…疑問です。

 

 

 


 

 

 

さて今回は高級iPhoneの修理です。

 

そして滅多に来ない機種でもあるので若干緊張しつつ修理してきました。

 

ちなみにですがiPhone11と11Proじゃ全然値段が違います。

 

 

ね?3万以上差があります。

 

だからといって11は緊張しないのかというとそういうわけではありませんが…

 

しかし所詮はアイフォン、簡単に修理できちゃいます。(慣れが必要です。素人の方は真似しないように)

 

 

水没修理ですが、外から見てもわかるレベルで水が侵入してしまっていますね。

 

防水性能が高いはずのiPhone11Proですら水没します。本当に水には気をつけましょう。

 

 

フロントカメラもわずかに曇っていました。

 

「FaceIDが使えない…」そんなこと言ってる場合ではありません。

 

中に水が入ってるんです!すぐに電源を切って修理専門店に持ち込みましょう!

 

スマートクール彦根店はもちろんですが、部品の洗浄をしてくれます。

 

早ければ早い方が良いですよ!

 

後、どこぞの素人が書考えたような民間療法はやらなくてOK!軽く水気だけ拭き取ってすぐ持ってきてください。

 

 

中を開けるとこんな感じです。

 

他のiPhoneと大きく違う点が一つあり、それがバッテリーコネクタとなります。

 

中央と下部の2箇所にコネクタがありますので、もし万が一自分で修理する場合はお気をつけください。

 

 

レンズ部分の水滴もしっかりと拭き取ります。

 

画像に赤いマークが写っていると思いますが、それがいわゆる水没マークというやつ

 

本来は白色ですが、水分が付着することによって赤色に変わります。

 

水滴が内部になくても赤色ということは過去に水が侵入したということ、この状態でも洗浄しておく必要があります。

 

ここから先の写真は忙しくて撮るのを忘れていました…

 

休日は特に混み合うので待ちたくない!という方は是非ご予約くださいね…

 

ちなみにiPhone11ProはIP8等級、日本では完全防水といわれるレベルですね。

 

しかし実際に蓋を開けてみればこの程度です。

 

端末代も高いので水回りでの使用はご注意くださいませ。

 

 

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.6.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。