iPhoneX

iPhoneX バッテリー交換 (守山市のお客様)

iPhone修理専門店のスマートクール彦根店です。

本日はiPhoneXのバッテリー交換を行いました!

 

お持ちいただいた端末がこちら↓

 

iPhoneX

 

バッテリーの状態を確認してみると、最大容量が89%とまだ交換時期は到来していないんですが…

なぜ今回交換されに来たかといいますと、なんとこの端末のバッテリーが膨張してしまっているからなんです!

 

コチラをご覧ください↓

 

 

 

ひと目見ただけで分かるこの膨らみ方…

普通であればバッテリーは平たいので横から見てもバッテリーは見えないんですが、

2枚目の画像を見てもらえば分かるように、画面を圧迫してしまうぐらい膨らんでいるんですね。

 

バッテリー膨張の原因は一概にこれとは言えないんですが、

最近は気温が高くなってきているので、端末が異常に熱をもってしまうことが一つの要因と言われています。

例えば車内に置き忘れてしまったり、炎天下の中での使用などです。

他にも、使用している充電ケーブルが百均などでMFI認証の無いものであったり、

車のシガーソケットなどから充電をするなども一つの要因と言われています。

なるべく端末に熱をもたせなようにしたり、アップルの認証がついた充電ケーブルを使用することをおすすめします。

 

またバッテリーの膨張は放置していると、膨らみすぎて画面が割れてしまったり、

バッテリー自体が発火・爆発して端末そのものを損傷させてしまう場合があります!

非常に危険なので、画面が不自然に膨らんできたり、画面にしみのようなものが出始めた場合は、

バッテリーが膨張しているのかな?と疑ってください!そして早めに修理・交換を行うようにしましょう!

 

それでは修理していきます!

 

 

バッテリーの交換は最短30分で完了します。

これからどんどん気温が上がっていき、端末に熱がこもりやすくなります。

長く使うためにも熱がこもったら休ませるなど、端末を優しく使っていきましょう!

 

当店では画面修理、バッテリー交換以外にも、水没復旧や、カメラ、

ホームボタン、ドックコネクタ、スピーカーなどの交換・修理を行っています。

修理の詳細が気になる方は、当店のお問合せフォームからのお問い合わせか、店舗スタッフにお気軽にお尋ね下さい。

 

ご来店ありがとうございました!

またiPhoneでお困りごとがございましたらお気軽にご来店くださいませ。

 

▶オンライン予約はコチラ

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.5.1リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。