iPad

iPad2 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

iPad2 画面修理

 

 


iPad2 画面修理


 

 

 

今朝はとても冷え込みましたね…みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

 

コロナウイルスの件もあるのでマスクや手洗いうがい、消毒等の出来る限りの対策が大切です。

 

さて、今回はなんとiPad2の画面修理です。

 

友達から借りていた物だそうで、直してから返したいとご依頼いただきました。

 

iPad2はフロントガラスと液晶が別々のパーツであるため、前面のガラス割れの交換の場合はお安く済ませることができます♫

 

 

 


 

 

 

修理に入っていきます。

 

iPad全てに言えることですが、ネジではなく強力な粘着テープで画面がついています。

 

ある意味、特殊な工具が必要なわけではないので楽に思えますが…正直ネジの方が難易度は圧倒的に低いです。

 

 

 

 

 

画面左側が損傷してしまっています。

 

もし破片が取れてしまった場合などは、ホコリの侵入を防ぐためにフィルムやテープでカバーするようにしてください。

 

理由は先程も言いましたが、フロントガラスのみの交換であれば安く済むからで…液晶に傷だったりダメージ、汚れがあると別途交換が必要になることがあります。

 

iPad2の修理に関して、Airなどとは違ってベゼルは本体側に残す形となります。

 

ガラス部分のみの交換になるので注意しましょう。

 

 

iPad2 画面修理

 

 

順調に修理は進み、新しいガラスをつけた段階で動作確認をします。

 

と、ここで問題発生

 

リンゴマークがついた後に、画面が真っ暗になり動かなくなる問題が起きました…

 

そこから何をしても起動せず、しかしパソコンに繋ぐと認識はしているようです。

 

ちなみにこれはスリープボタンの故障が原因でした。

 

来店時から壊れていて電源ボタンが使えない状態で使用していたみたいです…不便だったでしょう。

 

実際に端末のスリープボタン付近を観察してみると、コネクタが抜けかかっていました。

 

恐らく衝撃で緩んでしまったのでしょう。しっかり接続すれば…

 

 

 

 

無事復活です!!!

 

スリープボタンも別途修理はやっていますが、今回は繋ぎ直しただけなので画面修理のみの金額となります!

 

 

 

 

綺麗に直っていますね(^^)

 

所要時間は1時間半ほどでしたが、電源ボタンも直ってお得感がある修理になったかと思います!

 

 

 


 

 

 

スマートクール彦根店ではiPhone修理のみならずiPad修理も承っております。

 

価格等気になることがあれば気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

オンライン予約はコチラ

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■画面修理後に明るさが変わる原因

  ■自己修理は危険!

  ■iPhoneが故障した時にやってはいけないこと

【最新iOS情報】

  ■iOS13.3リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。