iPhone5c

iPhone5C バッテリー交換 (東近江市からご来店)

iPhone5C バッテリー交換

 

iPhone5C バッテリー交換


 

 

 

滋賀でiPhone修理をお探しならスマートクール彦根店にお任せください♪

 

今回はなんとiPhone5Cの修理をご依頼いただきました。

 

中々見ない機種となりましたが、発売日は2013年ということでかなり古い機種となります。

 

iPhone5Sと同時に発売されていて、5Cは廉価版モデル…なので少し性能面では劣る部分があります。

 

CPUはiPhone5と同じA6チップが採用されています。

 

特徴としては、そのカラーバリエーション!

 

当時は落ち着いた色しかリリースされていませんでしたが、なんとブルーグリーンピンクイエロー、ホワイトの5色が登場しました。

 

つい最近だとiPhoneXRにてカラフルな色が出ていますね~

 

CPUがアイフォン5と同じでiOS11から対応されなくなっているので現役で使うには少し厳しいかもしれません。

 

ただ電話とメールくらいしかしないという方にはまだ使える範囲だと思うので、家に眠らせている方は修理してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

 

 

さて、お持ちいただいた時はもうすでに電源が入らなくなっていました。

 

 

iPhone5C バッテリー交換

 

 

聞くと数ヶ月は触っていなかったそうですが、そうなると原因は絞られてきます。

 

この手のパターンだと、バッテリーの過放電が原因の可能性が非常に高いので心当たりのある人は要注意!

 

久々に使ってみよう!と思っても起動しない…なんてことになりかねません。

 

過放電はバッテリーに致命的なダメージを与えます。

 

劣化してない状態でも寿命を縮めることになるので使わなくても多少は充電しておくようにしましょう。

 

もちろん満充電の状態にし続けるというのもあまり良くないのでやりすぎは注意。

 

 

 

 

ほぼバッテリー交換で直ると分かっていても、念の為テストはします!

 

無事起動し、パスコードの画面が出てきたのでバッテリー交換修理として進めていきます。

 

原因特定は10分ほどで終わりますのでそこまで時間を頂くこともありません。

 

 

 

 

ちなみに5Cの内部はこんな感じです。

 

CPUはiPhone5と同じですが、同時期に出ているのもあってか構造はiPhone5S/SEにとても似ています。

 

指紋認証がない分、5Sよりかは修理はやりやすい…かも

 

 

 

 

合計20分ほどで無事修理完了いたしました。

 

iPhoneが起動しなくなる原因は様々ですが、その多くはバッテリーが原因であることが多いです。

 

起動しなくなった場合は、近くの修理店に診てもらうことをオススメいたします。

 

 

 


 

 

 

今でもiPhone5Cや4S、4といった古い機種の修理のご依頼はあります。

 

古くなっても、なんかしらの使い道はあるので修理して活用してあげるのも悪くありませんよ!

 

「流石にこれは買い替えたほうがいい…」そういった場合は、無理に修理を勧めずお伝えしますのでご安心していただけたらと思います。

 

修理専門店でもありますが、お悩み解決店でもあります。

 

これはどうしたらいいの?そんな疑問も一つ一つ丁寧にお応えいたしますので気軽にご来店くださいね♪

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、バッテリー交換の他に水没処理画面液晶修理なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

 

iPhone5 バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

 

 

iPhone4S・5 バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。