iPhone4s

iPhone4S・5 バッテリー交換 (彦根市からお越しのお客様)

iPhone4S・5 バッテリー交換


 

 

昔のiPhone、どんな感じだったか覚えていますか?

 

スティーブ・ジョブズが生きていた時代は、やはり拘り抜かれたデザインでとてもカッコいいです。

 

今の大きなサイズとは違って、コンパクトなサイズでまさに『スマートフォン』って感じでした。

 

当時はiPhone5ですらデカイ!と思った記憶がありますね…

 

片手で操作するには4Sくらいがちょうどいいとずっと思ってましたから笑

 

もちろんこういった昔の機種も、当店で修理することができてしまいます!

※4S以前の機種はできれば事前にご連絡くださいm(_ _)m

 

 


 

 

さて、今回はiPhone4Sと5の2台同時修理です。

 

先程も言いましたが本当にこのサイズは良いです…新型iPhoneに期待したいところですね

 

 

iPhone4S・5 バッテリー交換

 

 

iPhone5の方は電源が入らなくなっていました。

 

充電はできているようなので恐らくバッテリーが劣化しきっているようです。

 

放電されすぎると電源が入らなくなることがよくあります。

 

使ってない端末でも定期的に充電してあげましょう。

 

 

 

iPhone4S バッテリー交換

 

 

4Sは背面から開けれるようになっています。

 

これはとても簡単なので助かります…とはいえその分、画面修理が少し面倒臭く感じますね笑

 

 

4Sは背面もガラスでできています。カッコいいですね~

 

8から背面ガラス仕様に戻ったとはいえ、このサイズ感には敵いません。

 

一体いつになったらSE2は出るんでしょうか?お客様からもこのサイズ感が…という声はよく聞きます。

 

 

iPhone4S バッテリー交換

 

 

中はこんな感じになっています。

 

なんでしょうか、もちろん他の機種もそうなんですが無駄がまったくないです。

 

パーツもキツキツに詰められていて拘りを感じますね…

 

 

 

iPhone5 バッテリー交換

 

 

こちらがiPhone5の中身です。

 

写真じゃわかりにくいですが、若干バッテリーが膨張していました。

 

4Sと5に同じような半透明のテープみたいのがありますが、これを引っ張ることによってバッテリーを外せます。

 

しかしめちゃくちゃ硬いので、少しコツが要ります…慣れるとそんなに難しくなかったり

 

 

 

iPhone4S・5 バッテリー交換

 

 

交換後、各種動作を確認してからお客様にお返しさせていただきました。

 

古い機種だとバッテリー以外にも経年劣化で壊れるケースもあります。

 

3年以上経っているといつ壊れてもおかしくはないので、大切なデータが入っている場合は必ずバックアップするようにしましょう。

 

3ヶ月に一回取るだけでも安心感が違いますよ!

 

バックアップのやり方については

バックアップを取りたいけどiCloudの容量が足りない!そんな時は…

 

 


 

 

昔使っていたiPhone、家に眠っていませんか?

 

アイフォンは音楽プレイヤーとしても使えますし、古い機種でもまだまだ使い道はあります。

 

お子さんに使わせたいけど新しいのは高すぎるし…そんな時こそバッテリー交換をして譲ってあげると喜ばれるかもしれませんね!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、バッテリー交換の他に画面液晶修理や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。