iPhoneXS

【iPhone リンゴマーク 立ち上がらない】←それ、 リンゴループ です。

リンゴループ とは?

リンゴループ とは、iPhoneを起動させた際に

スクリーンにリンゴマークが表示まま何も操作ができなくなる状態や

リンゴマークが何分間か表示された後、

一瞬リンゴマークが消えてまたすぐにマークが表示される状態。

 

また、りんごマークから

歯車マークに切り替わり再起動を繰り返す状態などを指します。

 

海外でもやはり同様な現象が発生することがあるみたいで

“apple loop”と言われているみたいです。

 

通常iPhoneを起動させるとりんごマークが表示された後、

ロック画面に移りますが、

この”りんごループ”に陥った場合は

りんごマークが表れてから次に進むことができないのでとても厄介です。

 

りんごループが絶望と言われる由縁はこれですね。

遭遇したことがある方はご存知だと思いますが、

焦りから徐々に絶望へと変わっていくまさに恐怖のループです。

ループする原因について

りんごループが起きてしまう主な原因を

それぞれ詳しくみていきますね!

 

強制終了の反復

iPhoneの強制終了を繰り返し行うことによってりんごループが起きることがあります。

iPhoneの強制終了を反復する機会はほとんどないと思いますが、

繰り返し強制終了を行わなければならない場合は十分注意が必要です。

 

どうしても強制終了を繰り返さなければならない場合は

できる限り時間を空けて行うことをおすすめします。

 

アップデートに失敗

非常に多いのがこれです。

iOSのアップデートに失敗した時にりんごループが起きます。

iPhoneをアップデートさせている途中で充電がなくなってしまったり、

アップデートさせる際に必要な容量が不足していた、

Wifiが途中で切れてしまったなどその要因は様々ですが、

iPhoneのアップデートが原因でりんごループが起きます。

 

自動更新を有効にしている場合は、

深夜にアップデートが行われるため

朝起きたらりんごループが始まったなんて可能性もあります。

自動更新でアップデートを行っている方は十分注意が必要です。

 

iPhoneが損傷・水没している

iPhoneが画面割れや内部破損、

水没しているとりんごループが起きる可能性があります。

iPhoneは起動時に内部確認を行っているので

正常に動いていない部分があるとりんごループが始まってしまうことがあります。

 

生体認証に使用されるTouch IDやFace IDの部分に

破損がある場合は特にりんごループに

陥る可能性が高いと言われているので注意が必要です。

 

起動に必要なファイルが破損している

iPhoneを起動させる際に必要となるファイルが

破損していることが原因でりんごループは始まる可能性があります。

 

起動ファイルが損傷している場合、

起動ができないため永遠にりんごループに陥ってしまいます。

 

リンゴループは直るの?

基本、リンゴループは復旧します。

パーツが壊れていたら新しいものに交換したり、

OSが原因の場合は初期化などの復旧作業をします。

当店ならPCに繋いで専用のアプリで復旧作業を致します。

 

しかし、その中でも復旧しない場合もあります。

完全に内部の何かしらの原因でどうしてもリンゴループから

直らない端末もでてきます。

 

その場合は、本体交換しか手がありません。

 

リンゴループを避けるには?

自分自身でできる対策として一番は、容量の確保です。

最低でも10G以上の容量をいつも確保しておくことをおすすめします。

写真や動画が多い方は、クラウドサービスなどに預けることもできます。

 

画面割れや水没等の場合はすぐに修理店へ持っていってください。

早めの対応がリンゴループ脱出の鍵になってきますので。

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。