iPhone8

iPhoneの画面に白い跡 が現れる現象は○○○が原因だった!

まず、下記の写真を御覧ください。

iPhoneの画面に白い跡 があるのがわかると思います。

本日は、この白い跡がなぜ発生するのかを解説します。

 

このiPhoneは、お客様が修理依頼のためご来店くださった時に、

急に白い跡が画面に発生したことをご相談いただいた際の写真です。

 

本来の修理とは違う内容だったのですが、

気になるとのことで原因も見てほしいと依頼を受けました。

 

で、本来の修理依頼内容は、バッテリー交換になります。

iPhone8のバッテリー持ちが異常にはやいのと、

急に電源が落ちる現象に悩まされていたとのことです。

 

そこで、筆者はピンと来たのですが、

恐らく、バッテリーがなにか悪さをしているのだと。。。

 

外から見て何か分かるようなことは無いのですが、

予想では、バッテリーが膨張していて画面を下から押し上げており、

その圧で iPhoneの画面に白い跡 が発生しているのだと思います。

 

バッテリーは劣化すると膨張する傾向があるので、

本当に早め早めの交換が必要になってきます。

膨張がひどくなると画面とフレームを剥がしてしまうほどです。。。

 

なので、早速、バッテリーの方を交換していきましょう!

そうすると・・・

このように、iPhoneの画面に白い跡は消えてなくなりました。

写真ではわかりにくいですが、バッテリーの端の方が白くなっていますが、

そこが画面を圧迫していた部分になります。

 

やはり原因はバッテリーにあったんですね。

なにはともあれ、無事にスマホも直って本当に良かったです。

 

外からではわからないことも中を開けてみると

しっかりした原因が分かります。

 

もし、あなたのスマホもこのような現象が起こった場合、

すぐに使用を中止して修理店へお持ち下さい。

 

バッテリーの暴発や発火などおこるかもしれません。

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。