iPhone12

【修理ブログ】iPhone12の画面交換修理の方法をご紹介!

今回は、iPhone12の修理を少し細かく説明します!

 

症状は、落下の衝撃により液晶漏れが発生!

大きな縦線が出ていますね!

タッチ操作がなどの動作ができないため事前確認不可になります。

 

■修理内容と手順

まず、画面を開口します。iPhone12から画面とフレームの部分が

フラットなデザインになりました。

 

非常に開けにくく、簡単に画面を破損させてしまいます。

しっかりと温めて防水テープの粘着を弱め、専用の工具でゆっくり開口します。

 

次に、通電してある状態なのでバッテリーのコネクターを一番に外します。

電源が切れたことを確認して、パネル側のコネクター2箇所外します。

 

次に、近接センサーのコネクターを外します。

写真を取り忘れましたが、ネジ4箇所外せばコネクターが見えます。

いくつか他のパーツのコネクターもありますが間違えはしません。

 

パネルと本体を外し終わったら、近接センサーを外します。

iPhoneXからこの近接センサーを移植しないFaceIDが使用できません。

セキュリティーのため、パーツと本体とがペアリングされているからです。

 

Yネジ2本と+ネジ2本で止まっています。

 

見にくいですが、まず、スパチュラで上部のセンサーを外します。

粘着で止まっているので写真のように入れながらゆっくり外すと上手くできます。

 

次に、マイク部分を外していきます。

もう一箇所外す部分があるので、全部外すのではなく、軽く浮かせる程度にします。

 

またまた途中の写真を取り忘れました。

基本、部分部分に粘着で固定されているので、

無理に引っ張るとセンサー類が破損してしまいます。

温めるか、専用の剥離剤で慎重に丁寧に分離して下さい。

 

赤丸の部分が粘着ありますので注意して下さい。

 

後は、新しい画面に元通り近接を取り付けて本体に取り付けます。

動作確認をして完了です。

iPhone12は慣れればそこまで無難しくはないですが、

一点、画面とフレームを分離する一番最初の作業が非常に困難です。

 

慣れないと画面自体を破損させてしまします。

今回のように、画面を交換する場合は問題ありませんが、

そうでない場合は注意してください。

高価なものなので破損させると元も子もありませんので。

 

滋賀 の スマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

 

”滋賀アイフォン修理のスマートクールは

iPhone修理で地域最安値を目指し、安心をご提供します!”

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。