お知らせブログ

ポケットやカバンの中で勝手にカメラが起動する!?を出来るだけ防ぐ方法!

iPhoneを使っていてウザい!となる時があります。

それは、知らない間にカメラが起動していることです。

 

これただ単にカメラが起動することがウザいのではなく、

バッテリーの減りが凄まじく早くなることが非常にウザい!!!

 

スマホを触ろうとしてポケットから出すと、

「なんだか本体が熱い!?カメラが起動しているっ!!!」

そして、長時間起動していたものなら

バッテリーの残量がかなり減っています。

 

モバイル充電器を持っているならまだしも、

無ければ詰んでしまいます。

 

Appleはいつぞやのアップデートから、

ロック画面からカメラに簡易アクセスできるようにしました。

ロック画面のカメラボタンを長押しとスライドさせると起動します。

 

すぐにカメラを起動したいときは便利なのですが、

必要ないときにも誤動作で起動してしまいます。

 

これがどうにかならないものか・・・

強制的にカメラを起動しないようにすれば、

この問題も解決はされるのですが、

カメラが使えないという非常に不便な問題も新たに発生。

 

なので、わたくし考えました。

なぜ、勝手にカメラが起動するのか?を。

自分の癖などを原因を調べた結果、

極力、誤動作での起動を防ぐ方法を見つけました。

 

その方法を今回はご紹介します。

とても簡単な方法です。

 

それは、「スリープ解除をオフ」にする。です。

iPhoneの画面をスリープ状態でタッチすると、

ロック画面を起動させる機能があります。

 

これをオフにするだけで、

かなりカメラの誤動作を防ぐことができました。

 

やり方は、

1,設定アプリを開く

2,アクセシビリティをタップ

3,タッチをタップ

4,タップしてスリープを解除をオフにする

以上です。

 

これで、タップしてもスリープ状態は解除されません。

しかも、この機能をオフにしても不便さは全くありません。

むしろなくても良い機能だとすら思えます。

 

自分の場合、ポケットに入れるときなど

画面を知らずにタップしロック画面が表示され、

そのまま指を滑らしてカメラを起動していました。

 

これが原因だったので、

タップしてもロック解除されないようにすれば、

かなり誤動作を減らせると考え実行しました。

 

結果は、勝手にカメラが起動することがほとんどなくなりました。

というよりも、今のところ数日間は全くありません。

 

もし、同じような現象でお悩みの方はお試しください。

改善されると思います。

 

滋賀のスマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

 

”滋賀アイフォン修理のスマートクールは

iPhone修理で地域最安値を目指し、安心をご提供します!”

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。