iPhone13

iPhone12とiPhone13miniを実際使ってみてのバッテリー持ちはどうなのか?

こんにちは!

スマホ修理のスマートクールカインズ彦根店スタッフです^^

 

 

iPhoneなどのアップル製品が好きで

この修理のお仕事をさせていただいています。

 

 

なので、iPhoneは何台も買い替えており、

歴代のアイフォンはマスターしている!と自負しております😁

 

 

で、最近発売したiPhone13系ですが、

ここ数週間使ってみての感想を

ピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

 

まず、僕は先日までiPhone12を使っておりました。

実は、miniが欲しかったのですが、

在庫が丁度なくてアイフォン12にしたんですね^^

 

 

使ってみると画面が大きくて綺麗でしたし、

不便はほとんどなく快適でした。

 

 

でも、ポケットに入れたり、

小さい鞄に入れる際はちょっと大きいかな。って。

 

 

なので、iPhone13 miniに先日買い換えたわけです。

 

 

で、この二機種を使ってみての感想ですが、

バッテリー持ちと大きさ(使いやすさ)に絞ってお伝えしますね!

 

まず、バッテリー持ちは、

iPhone12はさずがに持ちは良かったですね!

 

【アイフォンのバッテリー容量や持ち一覧】

 

新品のときは、一日中結構使っても50%までくらいしか減りませんでした。

86%で一日ある程度使っても十分持つくらいです^^

 

iPhone13miniはというと、iPhone12の90%くらいの持ち。

と言ったところでしょうか。

 

 

一日普通に持ちますが、

iPhone12に比べるとやっぱり早いと思います。

 

 

アイフォン13miniは、これでも改善されたようですが、

12miniなら更に早いので一日持つかどうか微妙です。

※iPhone12 miniは友人が使ってますがバッテリー持ちは悪いそうです。

 

 

次に大きさ(使いやすさ)ですが、

僕にとってはかなり良い感じのサイズです^^

 

 

手が一般男性よりも小さいので、

操作も片手でもスムーズにできます。

 

 

ポケットからの出し入れもスムーズですし、なんせ軽い軽い!

重さを殆ど感じないと思います。

 

 

画面もフルサイズなので十分ですし、

ネットフィリックスやユーチューブも問題ないです。

 

 

大きいサイズが好き!っていう方以外は非常におすすめですね!

 

 

完全に僕の好みになっておりますが、、、

総合的にアイフォン13 miniが現段階で最高ですね!

 

 

ミニマリスト。が増えている中で、

小さくてパワフルなスマホはドハマリする方も多いと思います。

 

 

バッテリー持ちもかなり改善されているようですので、

今のところは不便なく気にせずに普通に使えていますので^^

 

 

あまり参考になるかわかりませんが、

買い替えなどを考えておられる方のお役に立てればと思います。

 

 

 

滋賀のスマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

 

”滋賀アイフォン修理のスマートクールは

iPhone修理で地域最安値を目指し、安心をご提供します!”

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。