お知らせブログ

2021年に合わせたiPhoneの通信量(ギガ)節約術!

毎月の通信量(ギガ)が、いつの間にか使いすぎていて、

いつも月末になると低速になってしまう^^;

こういう経験ありませんか?

 

筆者も毎月の iPhoneの通信量 (ギガ)を使いすぎていて、

大切なLINEなどを送信する時に遅くて焦ってしまう経験をしていました。

 

これ、どうにかならないか?

といろいろと模索していたところ、そんなんでいいの?

と思うくらい超簡単な節約方法があったんですね^^

 

通信量の使いすぎにはちゃんと理由があって、

今の世の中の流れや流行りとも関係しています。

では、早速、通信量の節約方法をお伝えしますね!

 

Wi-Fi未接続の時はYouTubeの画質を設定する。

You Tubeって毎日のように観ませんか?

暇があれば開こう。みたいな感じです^^;

 

芸能人もたくさん動画を上げていますし、

以前はなにか調べ物をする際に、GoogleかYahooでしたが、

最近は、You Tubeで調べることも多いです^^

 

4K動画もたくさんあるので、

知らず識らずの内に通信量(ギガ)をたくさん使っていたなんてことも。

なので、筆者のおすすめは、

「Wi-Fi接続時のみHD再生」の設定がオススメです。

 

Wi-Fiがない場所でSD画質などの低画質になりますが、

スマホの小さい画面ではそれでも十分いい感じに観れますよ!

iPhoneの通信量 を使ってYouTubeをよく見る方には最適な節約方法ですね^^

 

もう一つ効果のある通信量の節約術があります。

それは、「モバイル通信をOFF」にする方法になります。

 

この機能は何かというと、各アプリごとに設定できWi-Fi環境以外では

通信を使って接続ることができなくなります。

 

大きな通信を使うものや頻繁に開くアプリには有効ですが、

そうすると、外出先などで開くことが出来なくなります^^;

なので、必要に応じて設定をする必要があります。

 

クラウド上に撮影した動画などをバックアップする場合は、

緊急以外はWi-Fi環境のみで、

モバイル通信をOFFにされることをオススメします^^

 

いかがでしたか?

通信量をよく使う原因がわかれば

意外と簡単に解決できるかもしれません。

 

今回は、筆者の一番使うアプリ

You Tubeの設定を主にお伝えしました。

 

もし、同じ悩みをお持ちの場合は実践してみてくださいね!

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。