お知らせブログ

【iOS対応ゲームアプリのプレイヤー必見d(・∀・)b】 エイムが向上するかも?

 

iPhone、iPadの修理屋さんスマートクール彦根店です(・∀・)

 

今回は、iPhoneの修理とほとんど関係の無い記事になってしまうのですが

投稿せずには、いられないので投稿しちゃいます(*´ω`*)

 

私は、日頃iPhoneの修理をさせて頂いているスタッフの中の1人ですが、

個人的な趣味としてかなりのゲーム好きです(*´∀`)

 

今回のお題「iPhoneのゲームプレイヤーに向けて」という事で少しゲーマー感のある記事にしたいと思いますw

 

では、早速紹介したい物から出してきます!!

 

 

ジャジャーン(゚∀゚)

iPhone対応のコントローラーです。

その名は、【Back bone One】

Androidに比較すると、iPhone対応のゲームコントローラーは数が少ないです。

そんな中でiPhone対応の製品が発売されたことは、嬉しい限りです。

 

AndroidだったらPlayStation4などのコントローラーでスマホゲームアプリが出来るのに、iPhoneの場合は、それが困難です。

実際にスマホゲーマーの方は、ゲーム合ったスペックのスマートフォンをゲーム用としてお持ち方も多いだとか、、、

 

しかし【Back bone One】の登場により、iPhoneでのゲームでハイスコア出しやすくなるかもしれません。

 

 

気になるスペック等を紹介します(・∀・)

【Back bone One】

・発売開始日 2021年4月20日 ・販売価格 ¥12.980-(税込)

 

ほんと、つい先日発売されたばかりなんです。まだ持っていない人は多いと思います。

価格は、PlayStation4コントローラー2個分か、、、

少しお高いように感じますね(´;ω;`)

 

[対応可デバイス]

・iPhone12シリーズ ・iPhone12 Pro Max

・iPhone11シリーズ ・iPhone11 Pro Max

・iPhoneXR ・iPhoneXS ・iPhoneX ・iPhoneXS Max

・iPhoneSE(1st) ・iPhoneSE(2nd)

・iPhone8 ・iPhone8 plus

・iPhone7 ・iPhone7 plus

・iPhone6s ・iPhone6s plus

 

数多くの機種が対応可能となっています。

ディスプレイの大きい7plusなどにも使用できるのは、嬉しいです(*´∀`)

 

[応可能バージョン]

・iOS13以降全てのバージョン(ベータ版の対応可能かは不明)

 

[機能性]

・ゲームクリップ、スクリーンショット撮影可能

・折りたたみ式のコンパクトなデザイン

・コントローラー対応ゲームで使用可能

・3.5mmヘッドホンジャック

・パススルー充電とオーディオ

 

コントローラーに搭載されているボタンにクリップ機能があるのは、プレイ動画を制作される方には嬉しい機能ですね。

そして3.5mmヘッドホンジャック!!ここは、見逃せない部分です。既にお持ちのヘッドセットやイヤホンが使用できます。

マイク機能の有無問わず使用出来るそうで、VC有りでのプレイも快適に出来そうですね。

ゲーム録画では、最新iOSの場合だと、最大【1080p】【30fps】【20mbps】ビットレート対応。

 

[対応可能ゲームアプリ]

・ Call of Duty mobile

・Minecraft

・Dead Cells

・ARK Survival Evolved

など現在では、1358タイトルに対応しているそうです。今後も増えることが期待できます。

 

[詳細と購入については、下記のURLから行えるようです]

↓ ↓ ↓

【 https://playbackbone.jp/platforms 】

 

 

【Back bone Oneについての率直な感想】

 

日頃は、iOS対応ゲームアプリと言っても【NieR Re[in]carnation】などのRPG系しかしませんが、

個人的な感想としては、是非購入したい!!と思いました(・∀・)

というのも、PlayStationにて【Apex Legends】と言うFPSゲームを毎日の様にプレイしています。

 

 

その【Apex Legends】がスマホ版としてリリースされると発表がありました。

現在は、まだベータテスト段階のようですがスマートフォンでどこでも【Apex Legends】がプレイ出来ると思うと待ち遠しく思います。

リリース当初は、Android版のみの対応のようですが、iOSについても対応の予定をしているとのことです。

 

少し話しが逸れてしまいましたが、iPhoneで【C O D】などのFPSゲームをプレイするには、とても強い味方になってくれるのでは無いかな?と思います。

逆に、比較的に激しい操作をしないRPG系のゲームのみのプレイヤーさんは、必要無いようにも思います。

販売価格は、少々高めにも感じますが機能面的に見るとゲーム好きさんは『買い!!』なのでは、と感じました。

 

 

[過度なiPhoneの使用は、バッテリーの劣化を早める]

 

最後に、ゲームアプリの数は年々種類も多くなり、

それに伴ってグラフィックなどもかなりここ数年で良いものになりました。

その分、取り扱いのデータ量も多くなり、充電の消費も早くなります。

iPhoneやスマートフォンのバッテリーは、あくまでも消耗品ですので使用頻度が高いとそれだけすぐに劣化します。

劣化していくと、充電の保ちが徐々に悪くなり、あまりにも劣化が酷いとバッテリーが膨張し発火することもあります。

 

パンパンに膨れ上がったiPhone7のバッテリー画像

 

劣化具合の確認は、iPhoneの【設定】からバッテリー状態確認が行なえますので時々チェックしてみて下さい。

バッテリーが劣化している場合は、お早めに最寄りの修理屋さんで交換して頂くことをオススメします(・∀・)

当店では、原則的にデータを残したまま修理が可能です(*´ω`*)

 

ご訪問有難う御座いました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。