iPhone7

iPhone7 コネクター交換 (彦根市からご来店)

 

 


iPhone7 コネクター交換


 

 

 

みなさんこんにちはiPhone修理のスマートクールカインズ彦根店です。

 

とても寒くなってきましたが、バッテリーの調子はいかがでしょうか?

 

気温が低くなると人間同様にバッテリーもパフォーマンスが落ちます。

 

Appleの公式サイトにも載っていますが、バッテリーの適正温度は16℃~22℃ですので過度な高温、低温環境ではバッテリーにダメージが入ってしまう恐れがあることを覚えておきましょう。

 

特に早朝、充電していたはずなのに電源が入らなくなっているのはバッテリーの元気が無くなっているサインかも?

 

 

 


 

 

 

今回はバッテリーではなく、電気を供給するための差込口の修理です。

 

お客様曰く、ケーブルが奥までささらなくなってしまったので針で中のゴミを取り出そうとしたそうです。

 

それ自体は成功したものの、それ以降から充電できなくなったとのことでした。

 

 

 

 

充電ができなくなる要因はいくつかあり

 

①バッテリーの劣化

②充電部分の故障

③充電ケーブルの断線

④充電アダプタの故障

⑤基板内の故障

 

があります。

 

まずはどの要因に当てはまるのか確認してから修理に入らないと、コネクター交換したのに充電できない!無駄金になった!となってしまいますから…

 

iPhone7 コネクター交換

 

 

今回は原因不明ではなく、”お客様が針で掃除してから壊れた”という情報があるため要因の特定は簡単でした。

 

上の画像は新しい充電差込口のパーツでテストしているところです。

 

これで充電できなければ②以外ということになりますが…

 

③と④に関しては、店にあるもので簡単に確認が取れるので大丈夫…①もお客様が持ってきた時点で動いているため可能性はかなり低いです。

 

⑤の基板は可能性があります…滅多にありませんが、車のシガーソケットで充電してショートすることもあるため車で充電する方は要注意ですよ!(というかやめてください)

 

 

 

 

しっかり充電できていますね!

※念の為、数%増えるまで待ちました。

 

②が原因と断定し、修理に入っていきますが…ここからが大変な作業となります。

 

 

iPhone7 コネクター交換

 

 

大方のパーツを外す必要があります。

 

上の画像にある本体右下のスピーカーを外してようやくコネクター交換ができます。

 

基本的に即日でお返しできますが、修理時間としては最短でも1時間はいただきます…ご了承ください。

 

 

 

 

修理後も、充電ができているか確認してからお返しとなります。

 

もちろんその他の機能も問題がないか、確認しているのでご安心くださいね(^^)/

 

 

 


 

 

 

今、6Sや7を使われている方は買い換えるか修理するかで悩まれている時期だと思います。

 

来年春に新しいiPhoneが出ると噂されていますが…はたしてどうでしょうか?

 

スマートクール彦根店ではお客様に修理を無理強いすることはなく、場合によってはAppleさんでの修理や買い替えをオススメするときもあります。

 

お客様にとってより良い形でスマホライフを送っていただけるよう最善を尽くしますので、お困りの際は是非お任せいただければと思います。

 

 

オンライン予約はコチラ!

□お店へのアクセスはコチラ!

 ・イオン近江八幡店 0748-36-1444

 ・カインズ彦根店 0749-47-5586

 

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

 


関連コンテンツ


 

アイフォン7 画面交換 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone修理専門店が教えるバッテリーを長持ちさせる方法

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。