iPhone6s

iPhone6S 電池交換 (彦根市からお越しのお客様)

iPhone6S 電池交換

 

iPhone6S 電池交換


 

 

滋賀でiPhone修理をお探しならスマートクール彦根店にお任せください!

 

今回はiPhone6Sのバッテリー交換です。

 

最新のOSには対応している…けど発売日は2015年なのでそろそろ買い替えたいと悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

去年の12月から今年の2月くらいまで、と今の時期に非常に多くの方にiPhone6Sのバッテリー交換をご依頼いただいております。

 

聞くと、iPhone11のデザインがあんまり好きじゃないから…という声がチラホラありますね笑

 

見た目に関しては賛否両論あると思いますが、性能は申し分ないですしカメラの性能はやはり今の時代のニーズに合っているので思い切って買い替え!もありかもしれません。

 

ちなみに来年のiPhoneは全く新しいモデルになるとの噂もあるので待ってみてもいいかもしれません…笑

 

 

 


 

 

 

さて修理に入っていきます。

 

iPhone6Sのバッテリー交換は平均20分ほどで終わりますので作業量的にはそんなに多くはありません。

 

最近はあまり聞きませんが、バッテリー交換はお客様ご自身でされる方もいるくらいですからね。

 

 

 

 

ちなみにアプリで見ると容量は82%と表示されています。

 

8割って多いと思われるかもしれませんが、バッテリー的には寿命が来ているので交換時期だったりします。

 

豆知識ですが、なんとiPhone6SよりiPhone6に使われているバッテリーの方が容量が多いという事実があります。

 

6が1810mAhで6Sが1715mAhです。ただAppleのサイトを見た感じだと時間的な数値は同じでした(連続通話時間等)

 

もちろんその分と言ってはなんですが、CPUやGPU、メモリやカメラ性能は上がっているので…しかしなぜ容量が減ったのだろうか…

 

あと実はある程度の耐水性があるんですね。調べた感じだと当時は発表されてなかった?

 

 

 

iPhone6S

6Sは背面のiPhoneの下に『S』と刻印されてます。

 

 

 

 

ある程度の耐水性というのがですね、6Sからなんですが…

 

 

 

 

フレームに黒と白のテープが貼ってあるのが分かりますか?

 

これが耐水性の正体で、iPhone6S以降(SE除く)には全てこのテープが貼られています。

 

長年使っているとボロボロになっていたり熱で溶けていたりするのであまり信用しないほうがいいかもしれません。

 

なので防水ではなく耐水と言っています。

 

 

 

 

 

20分ほどで無事交換完了です!

 

当店で使用しているバッテリーはApple純正品ではありませんが、先程の容量や電圧等は全て同じ数値のものです。もちろんPSEマークも付いているので安心してお使いいただけます。

 

また、物によっては最新OSに対応していなくて容量を読み取れないこともあるのでご注意ください!

※今のところ、当店のバッテリーは全て対応しております。

 

 

 


 

 

 

バッテリーには交換時期があります。

 

それこそ最大容量が85%を切る…2年以上使っている…など判断基準はいくつかありますが

 

一番大切なのは使っていて減りが早いと感じるかどうかなので「1年しか使っていないけど減りが早い…」という場合でもご相談いただければと思います。

 

当店で調べて正常だった場合、まだ使える場合はそのままお伝えしますのでお気軽にご来店くださいね♫

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、バッテリー交換の他に水没処理画面液晶修理なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

 

iPhone5C バッテリー交換 (東近江市からご来店)

 

iPhone修理専門店が教えるバッテリーを長持ちさせる方法

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。