iPhone5s

iPhone5S 画面修理 (多賀町からご来店)

iPhone5S 画面修理


 

 

 

みなさんこんにちはスマートクール彦根店です。

 

今回はiPhone5Sということですが、発売日は2013年となんと6年前!

 

今は消えてしまいましたが、TouchIDといういわゆる指紋認証が初めて搭載された機種でもあります。

 

6年前となるとさすがに古い機種と言えるでしょう。

 

とはいえ筆者も今年の5月まで使っていましたので…まだ使えなくはないと思います。

 

9月19日にiOS13がリリースされますが、残念ながらiPhone5Sは非対応です。

 

もちろん最新のOSにする必要はないので使えないわけではありませんが、状態次第では買い替えた方が長期的な目でみるといいかもしれませんね。それに増税前でもありますから。

 

そういったご相談も承っておりますのでお気軽にご来店いただければと思います。

 

 

 


 

 

 

さて修理を始めます。

 

見た目やサイズは上位互換であるSEと全く同じです。違う点は背面の刻印くらいでしょう(SEであればSEと小さく刻印されています)

 

なので中身もほとんど同じ、若干違う点があるとすればコネクターの形などが一部変わっています。

 

互換性のあるパーツとないパーツがあるので要注意です(バッテリーなど)

 

 

iPhone5S

 

 

バッキバキに割れてしまっていますね…この状態で使うと普通に指を怪我したり更に故障が増えたりと危険な状態です。

 

お時間は取らせませんので是非壊れてしまった場合は修理にお越しください。

 

5Sくらいのサイズだとサブ端末として使いやすいので音楽プレイヤーや家で使う用、子供に譲るなど様々な使い道があります。

 

 

 

 

写真を撮るのを忘れていたので別の端末の画像を用意しました。

 

内部はこんな感じになっています…基本的に配置等はiPhone6とかと同じですね。

 

強いて言うならバイブレーターが左上(画像左下)にあり、ホームボタンからのケーブルがバッテリー下付近のコネクターと接続されている、です。

 

ホームボタンのケーブルに関しては開封の際に勢いよく開けてしまうと傷つけてしまう恐れがあります。

 

もしご自分で修理に挑戦される方は気をつけましょう!

 

 

スマートクールカインズ彦根店では最短30分ほどで修理することができます!

 

もちろん中のデータ類は消えません!パーツのみの交換となります。

 

 

iPhone5S 画面修理

 

 

キレイに直りました♪

 

操作や機能に異常がないか確認後、お客様にお返しとなります。

 

 

 


 

 

 

増税前…新型iPhoneの発売もあり、買い替えるか修理するかで悩まれる方も多いと思います。

 

あくまで噂ですが、2020年春にiPhoneSEの後継機となるSE2が出るのでは?という話も出ているので…まだ大きいiPhoneは使いたくない!そういう方は修理して待つというのもありかもしれませんね。

 

iPhone5Sだとさすがにバッテリーも劣化してきていると思うので、SE2を待つ!という方は併せてバッテリー交換もオススメです。

 

当店で画面修理と同時にバッテリー交換をするとバッテリー交換代が3000円(税別)になるキャンペーンをやっております。

 

気になる方は是非お問い合わせくださいませ。

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他に水没処理やバッテリー交換なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

iPhoneSE 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

iPhone7Plus 画面修理 (米原市からご来店)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。