iPhone6splus

iPhone6SPlus 画面修理 (彦根市からご来店)

iPhone6SPlus 画面修理


 

 

彦根城近くの大型ショッピングセンターの中で営業しておりますスマートクール彦根店です。

 

今回はiPhone6SPlusの画面修理ですがみなさんはプラス系、使ったことありますか?

 

大きな画面で見やすいとのことでお年寄りの方や海外の方々に非常に人気があります。

 

しかし大きさ故の故障などもあり、取り扱いには少し気を使う必要がある機種となっています。

 

まだiOS13には対応しているので買い替えなくても全然OK!修理の際はスマートクール彦根店にお任せください♪

 

 

 


 

 

さて画面修理となりますが、今回はただの画面修理ではありません。

 

どういうことかと言うと…

 

 

iPhone6SPlus

 

 

本体が大きく歪んでしまっています。

 

ガラスはもちろん真っ直ぐできているので、この状態だとパネルが上手くハマりません。

 

案外ケースとかに入れていると歪みに気づかなかったりします。

 

よく落とすなぁ…そういう方は、一度観察されることをオススメいたします。

 

特にプラス系は大きさゆえに本体が曲がりやすいので要注意です!

 

ポケットに入れたまま座って…というケースもよく聞くので心当たりがある人は気をつけましょう!

 

 

iPhone6SPlus 矯正

 

 

歪みを矯正するために本体から基板を取り外します。

 

基板をつけたまま無理やり矯正しようとすると基板内の大切なチップ類を傷つける恐れがあるので、必ず外してから作業に取り掛かります。

 

もちろん基板を外すという作業で壊してしまう可能性もあるので、ご自分で修理される際は細心の注意を!できればプロにお任せしましょう。

 

 

iPhone6SPlus 画面修理

 

 

矯正後はこんな感じです。

 

完璧に元通り!というのは中々難しいところではありますが、限りなく違和感がないレベルにまで矯正させていただきました。

 

画面修理と合わせて60分ほどでお返しとなります。

 

矯正作業に関しては、歪みのレベルや箇所によってかかる時間が変わってきます。

 

一度変形してしまうと削り取る必要が出てきたりと元通りには修復できません。

 

大切な端末は落とさないよう慎重に取り扱うようにしましょう!

 

 

 


 

 

iPhone8以降からは背面がガラス仕様になっています。

 

その状態で本体が歪むと…割れてしまいますよね。

 

更に言えば背面の修理はできません!なぜならリンゴマークが付いているから!

 

平気で何度も落とす人もいらっしゃいますが、あくまで精密機械、衝撃には強くありません。

 

ケースをつけていても衝撃は一定数入ります。最近のiPhoneはより高価で大きく、尚且重量もあるので大切に扱ってあげてくださいね!

 

 

 

スマートクールカインズ彦根店では、画面液晶修理の他にバッテリー交換や水没復旧なども承っております。

 

その他、充電部分やカメラの修理も可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アクセスはこちらから!

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

 

関連コンテンツ


 

iPhone8/6SPlus バッテリー交換(滋賀県 彦根市からお越しのお客様)

 

iPhoneSE 画面修理 (彦根市からお越しのお客様)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら