iPhone5

【放っておいたらバッテリーが膨張!?】アイフォン5 バッテリー交換(彦根市からお越しのお客様)最短20分!iPhone修理はスマートクール彦根店にお任せあれ!

iPhone5の電池交換です。

 

これってどうしたらいいですか?とご来店いただきました。

今回のようにご相談だけ…という方も少なくありません。

もちろん毎回正しい答えを出せるわけではありませんが、持っている知識を振り絞って誠心誠意対応いたします。

 

お持ちいただいた時の状態がこちらです。

 

 

結論から言うと修理するということなんですが…

バッテリーが膨張してしまっています。

幸いにもガラスとベゼル(フレームのようなもの)が剥離することにより、液晶へのダメージから逃れている形でした。

 

 

中の様子がこちらでパンパンに膨らんでいますね

精密機器の内部は無駄がないように設計されているため、少し膨らむだけでも故障の原因になります。

浮いてきた場合は早めに修理することをオススメしています。

膨らんだバッテリーが画面に与えるダメージは結構大きく、画面修理が必要になることもあります。

 

 

20分ほどで新しいバッテリーに交換いたしました!

キレイに収まっていますね♪

 

スマートクール彦根店では、画面液晶割れ修理やバッテリー交換、水没復旧等承っております。

何かお困りの際は気軽にご相談くださいませ。

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。