iPhone5s

【画面が浮いてきたらバッテリー交換のサイン!まずはご相談を!】アイフォン5S/SE 電池交換(彦根市からお越しのお客様)滋賀でiPhone修理はスマートクール彦根店!

アイフォーン5SとSEの二台同時バッテリー交換です。

 

今年こそは!とSE2の発表が予想されていましたが、同じく待たれている方も多いと思います。

やはりコンパクトなサイズを好まれている方は一定数いらっしゃいますね

 

さて、今回はポピュラーな修理であるバッテリー交換ですが、5Sの方は電源が頻繁に落ちてしまうという状態

確かに動作確認をしようとすると電源が落ちてしまうのでそのまま修理に入ります。

お持ちいただいた時の状態がこちら

 

 

画面が浮いてしまっているのが分かりますか?

左側が浮くのはバッテリーが膨張してしまっていることがほとんどなので、画面修理ではなくバッテリー交換する必要があります。

特に5系のバッテリーが膨張することが多いです。もちろん6とかも膨張しますが割合的にはそこまでですね。

一年ほど前に他店にて電池交換されたそうですが一年ちょっとで膨らむことは考えにくいところがあります。

 

 

開けた様子がこちらですが少し膨らんでいるのが分かりますでしょうか。

しかし非正規店で修理したとのことですが、付いていたのは純正のバッテリーでした。

もしかしたら再生品等を使っている可能性もあるので修理店選びは慎重に

 

 

30分ほどで修理完了し、問題なく動作することが確認できたのでお返しさせていただきました。

バッテリーの膨張はケースに入れていると案外気づかなかったりします。

そのまま放置するとさらに膨張して、液晶に跡が付いたり割れてしまうこともあるので

充電の減りが早いなと感じた時に一度ご相談くださいませ。

 

スマートクールカインズ彦根店では画面液晶割れ修理やバッテリー交換、水没復旧なども承っております。

何かお困りの際は気軽にお問い合わせくださいませ

アクセスはコチラから!

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。