お知らせブログ

LINEやメールの間違って消した文章を一瞬で復活させる方法!

『やばいっ!!!せっかく打った文章を誤って消してしまった。(泣)』

こんな経験、あなたもありませんか?

 

これ、本当にゾッとしますよね。だって、今まで一生懸命時間を掛けて打った文章が

一瞬にして水の泡になるんですから。。。

 

実は筆者もこの文章を誤って消してしまうことを度々やってしまって、

何度もショックを受けたことがあります(泣)

 

パソコンなら消してしまった場合でも戻る操作があるので、

万が一があっても問題ありません^^

 

でも、スマホはそのような操作が付いているのかどうかも分かりませんし、

そもそも、どうやって戻ることができるのかも分かりません(;_;)

 

そこで!発見しました!!!

なんと、この消した文章を一瞬で元通りにできる方法があったんです!

なにかのアプリを取るとか経由するとかではなく、

iPhoneのもともとの機能を使ったことですので簡単にできちゃいます^^

 

今回は、LINEやメールなどの文章を

誤って消してしまった場合の対処方法を記事にてご紹介致しますね!

 

最近、あるタイミングでiPhoneを振ってみたところ、おどろきの機能が隠されていることを発見!

早速共有させていただきます。

 

 

通常、メールや検索などテキストで文字入力している際、

うっかりの打ち間違いや、考え直して再入力をおこなう場合、

バックスペースキーやDeleteキーで一度入力した文字を一文字づつ削除しますよね。

 

これを読めば今後そんな削除の動作は必要なくなるかもしれません。

なんと!iPhone自体を軽く(シェイク)振ることで

入力したテキスト文字を取消すことができてしまいます。

 

いわゆるパソコン操作で言うところの「Undo=1つ前の行動に戻す」を

iPhone本体自体を振ることで出来てしまいます。

 

やり方は至って簡単。

振るだけです。

では、早速トライしてみましょう。

【iPhone 振って入力テキスト取消のやり方】

どのようなアプリでもよいのでテキストをタイプして振ってみます。

*あまり激しく振る必要はありません。うどん・そばに七味をかけるように軽く振れば機能します。

そうるすと、ウインドウが現れて「キャンセル」するか「取消」が

選択できるよう聞いてくるので取消をタップすれば入力した文字が削除されます。

iPhoneを振って文字を削除

 

なお、もう一度振ると取消した内容を「やり直す」という形で再度戻してくれます。

これは、パソコン操作で言うところの「Redo=1つ前の行動をやり直す」を振ることで実行してくれています。

iPhoneを振って削除した文字を戻す

 

この機能は、LINE、Safari、Chrome、メール、ノート等々・・・と

テキスト文字を入力できる様々なアプリで実行できますよ。

 

うーん、便利ですねぇ。こんな機能があるなんて本当びっくり。

よければ、周りの人にも教えてあげてみてくださいね!

 

いかがでしたか(*^^*)?

こんなに簡単にできるなんて目からウロコですよね!

筆者も初めて知った時、こんな方法があったなんてっ!と

かなり驚きました♪だって振るだけなんですから。

 

間違って消した場合は、スマホをふりふりするだけで

以前の文字が復活できてしまいます^^!

 

これを知っているだけで再度、打ち直していた無駄な時間を

大幅に節約することができますよね!

簡単なので今すぐ実践できちゃいます^^

 

もし、大切なメッセージを誤って消してしまった場合は、

この方法を実践してほしいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

次回もおたのしみに!

 

滋賀の修理対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、蒲生郡、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、東浅井郡、虎姫町、伊香郡、木之本町、伊香郡、高月町、伊香郡、西浅井町、伊香郡、余呉町

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。