お知らせブログ

LINEのバックアップが更に簡単に!

 

 


 

 

こんにちは

 

スマートクールカインズ彦根店です。

 

先日のアップデート(バージョン10.3.0)により、LINEのトーク履歴が自動でバックアップできるようになりました!

 

新しいiPhoneを買ったときや故障時に困るのがLINE関係で、多くの方が悩まれているようです。

 

しかし最近では割と簡単になってきています!

 

今やiCloudでサクッとバックアップできるのでまだしていない方は設定しておきましょう!めちゃ簡単ですよ!

 

 

 

まずはラインのアップデートをします。

 

AppStoreアプリからアップデートできるのでしておきましょう!

 

 

 

ホームの左上にある歯車マークをタップします。

 

すると色んな項目が出てくると思いますが、”トーク”に進みましょう。

 

 

 

ここからトークのバックアップを取ることが可能です。

 

そのままですがトークのバックアップを押すと…

 

 

バックアップ頻度という項目が追加されているはず!

 

※筆者のiOS11の端末だと出てこなかった為、恐らくiOS13以上に更新しておく必要があります

 

 

 

あとは自動でバックアップをオンにすれば、勝手にiCloudに保存してくれます!

 

トーク履歴自体もそこまで容量はないと思うので大丈夫だと思いますが…すでに容量がいっぱいの方は空けましょう。

 

一応頻度も【毎日】【一週間】【二週間】【一ヶ月】で選べます。

 

迷ったらとりあえず毎日でいいと思いますよ!

 

こういうお仕事をやっていると、いかにラインを重要視されている方が多いか分かります…

 

それこそ泣く泣くデータを消す羽目になったり、ラインだけでも何とか!とご依頼いただくことも少なくありません。

 

今回のアップデートはそういう意味ではとても素晴らしい内容となっておりますので、ぜひ設定しておきましょう。

 

 

 

オンライン予約はコチラ

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

  ■画面に入る謎の縦線

  ■iPadPro新作発表!

  ■自己修理は危険!

  ■ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【最新iOS情報】

  ■iOS13.4リリース!

 

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。