Nintendo Switch

突然消えるスイッチのジョイコンの謎。

今回は、スイッチのジョイコンが急に消えるとのことで、

当店にご相談くださいました。

 

消えるとはどういうことでしょうか?

盗まれるのとは違うようですが。。。

 

よくよくお話を聞いてみると、

ジョイコンの左側が接続しても途中で解除される現象が

多発しているとのことでした。

確かに、当店で確認したところ

ジョイコンをセットした際、少しの間は接続されているようですが、

ちょっとした振動や時間の経過とともに

接続が解除されてまるでジョイコンが消えたようになります。

 

この現象は、本体側のレールの故障が原因で起こりやすいです。

なので、本体側のレールを交換修理すれば直ります。

分解してみてみるとこんな感じです。

この部分に本体のレールが付いています。

 

金属製なのでレール自体は丈夫なのですが、

ジョイコンとの接続部分は意外と脆いです。

抜き差しも何度もしますので仕方ありません。

交換後はこの通り!

ばっちりとジョイコンが接続されていますね。

充電もしっかりとしていることがわかります。

 

これでゲームも問題なくできるので安心ですね。

作業時間は大体40分程度になります。

 

その日に来て、その日に修理できるのはありがたいですね。

スイッチの内部のデータも消すことはありませんので、

そのままの状態でお返しいたします。

 

ご要望の際はお気軽にご相談くださいね。

 

滋賀のスマホ修理 iPhone修理 対応エリア

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、蒲生郡、安土町、日野町、蒲生郡竜王町、彦根市、愛知郡、愛荘町、犬上郡甲良町、犬上郡多賀町、犬上郡豊郷町、高島市、米原市、長浜市、東浅井郡、湖北町、虎姫町、伊香郡、木之本町、高月町、西浅井町、余呉町

 

”滋賀アイフォン修理のスマートクールは

iPhone修理で地域最安値を目指し、安心をご提供します!”

⇩修理内容・金額はこちらから⇩

SNS割引や学割などの各種割引を実施しておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

またホームページに掲載していない機種や修理も取り扱っております。

下記のリンクからお問い合わせいただくか、当店に直接お電話ください!

≪お問い合わせ≫

 

▶オンライン予約はコチラ

 

SNSはこちらGoogleMap Twitter Instagram Facebook

 

【オススメ記事】

【iPhone豆知識シリーズ】

画面に入る謎の縦線

今年も新製品発表!!!

自己修理は危険!

ガラスコーティングについてよくある質問にお答えします!

【パソコン要らずでバックアップする方法❗❗】パソコンを使わず簡単にバックアップする方法教えます❗

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。